安心な情報交流サイト
会員登録は招待制です。
詳しくは ⇒ ご招待案内

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 2,280人が接続中

現在 792万人 登録

詳細 7,920,674名
2026/04/23 現在
 
創設1993年       コミュニティサイト       交流掲示板

フラット表示 <<<前の話題 | 次の話題>>>
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2009/08/29 16:45  
ベテラン
 deepな肉食
コピ・ルアックで思い出したので、『全東洋街道・上』(藤原新也、集英社文庫)に収録されている「羊の腸のスープ」の一部を下記に紹介します。どんな味なのか想像できるでしょうか?

現状では、我々にとっては羊肉でさえジンギスカンで味わうくらい。いわんや、羊腸+αにおいておや。

関東でも九州や関西からホルモン焼きのブームが伝播し、神奈川県の厚木ではブーム以前から「シロコロ」という豚の腸が賞味されていたそうです。

フランスでも普通の食堂でいろんな内臓がサラダ・バーみたいに並べられていて、客は好みのものを自由に皿に盛っている様子をテレビ報道で見たことがあります。

伝統的な肉食文化とは、捨てるところなく、すべてを食べ尽くしてあげることなのかもしれません。

フラット表示 <<<前の話題 | 次の話題>>>

タイトル 投稿者 日時
 » deepな肉食 アモ 2009/08/29 16:45

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.