安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,601名
2024/05/16 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2005/08/22 18:47  
プレミアム+
 気軽に箱庭トークしませんか?
こんにちは! かわいい島のすぅすぅです。

箱庭諸島の効果的な開発とか、裏ネタとか、攻略法とか、またどんな島をめざしている、とか‥いろいろざっくばらんな話しをしたいと思います。

気軽に話せる友達作り、それがこのサイトのコンセプトだと思います。
せっかく参加した箱庭‥‥ひとりで、漫然と、もくもくと開発していても、面白くないと思います。

のんびりで構わないので、ひとこと、ふたこと書いて、楽しく会話したいですね。
どうぞ、よろしくね♪
掲載日時: 2005/08/22 18:59  
初心者
 Re: 支援要請ではありませんが‥‥気軽にみんなで箱庭トークしませんか?
その意見、賛成です

でわ、さっそく、私のおしゃべりでも‥‥(聞きたくないって?)

ウワサ地盤沈下、いろいろコメントを見ると破壊力がすさまじい、とか、、、
まず地盤沈下した島の経験談とか聞きたいです。

あと、私の攻略方法は、怪獣対策ですね。
まずは怪獣にやられないミサイル基地の建設!
これっきゃないっでしょ!

「まみ」です。
掲載日時: 2005/08/22 19:36  
初心者
 Re: 支援要請ではありませんが‥‥気軽にみんなで箱庭トークしませんか?
今私が悩んでいるのが、怪獣に潰された土地の復興です。
お金貯めながら、ボチボチ整地した方がいいのかなぁ、なんて思ってます。
地ならしした後でまた怪獣来て酷い目にあいました^^;
運営難しいですよね><

これからもがんばります!
よろしくお願いします!!
掲載日時: 2005/08/22 20:34  
プレミアム+
復興で悩むの同感です。
地ならしか、整地かで悩みますよね
資金稼ぎなら、必要な部分だけ整地して、ポチポチと復興した方が
資金は貯まりやすい(出費が少ない)ですが、ひんぱんにアクセスして
監視していないと‥‥
地ならしなら、一発1ターンで全部整地できますが、あっという間に
資金が減ります‥‥でも海賊に資金を盗られるくらいなら地ならしで
手間なく開拓した方が、手間は省けます。

広いマップのエキスパート版ですが、私は地域ごとに、区画分けして
地続きにさせないようにしてます。怪獣は海を渡れない、という特長
を活かした方法で、まみさんから教えてもらいました。

ここは農場のライン、ここは工場のライン、という具合です。
横に1ラインづつ伸ばしていく方法です。

怪獣も横にしか歩けなくなるので、被害がやわらぎます。
しかし、この方法ですと島の面積は半分になってしまうので、微妙です。
まみさんの方法は7マスごとに島ブロックを点在させる、という方法で、
私の1ライン方式より効果的でしょう。

まみさん流の開発は、こんな具合にするみたい。
島の海域に小島を作る方法ですね。

どうぞ、よろしくね♪
掲載日時: 2005/08/24 18:15  
初心者
復興で悟りました(^^)
地ならしか、整地かですが、何度も地ならし一杯して しばらくたつと
地盤沈下経験してます、ほんといやになちゃう。
 整地はほどほど(急激な変化は危ないのかなーって思ってます、どの程度か今研究中です)にして地道に整地のがいいよーに思います。
掲載日時: 2005/08/25 07:26  
初心者
地盤沈下の情報ありがとうございます。
整地との関係とかなんでしょうか‥‥
なんだか恐そうです。
地道に整地したいと思います。

工場とか建造物の多さとかも関係あるのかな? 
現実的に判断すれば考えすぎかもですね。

「まみ」です。
掲載日時: 2005/08/25 07:53  
プレミアム+
地盤沈下は恐怖でした。工場の乱立‥‥身に覚えがあります。
それをやって、しばらくそれだけ萌えていたら、半日でボチャン‥‥(水没)
全壊です。

地面は無いわ、人口も少ないわ、で大騒ぎ。
しかも!  資金だけあるから安心、などと思っていたら‥‥どこから嗅ぎつけたか、海賊が連続で強奪しまくりです。え、え、えぇ〜っていうくらい、もう1日で資金もすっからかん。

なぜ海賊をミサイル攻撃しないのかって? 地盤沈下のおかげで、経験値をあげた精鋭基地も海の底です‥‥やられ放題‥‥悔しいのなんのって‥‥

ここまでホンキにさせてくれちゃうので、「これって深いゲームだわ」って感じ。
怒ったり、悲しんだり、喜んだり!
最近、そういう気分になることって少なくて、ビデオもまんねりだし、作り物だし‥‥

けっこう、箱庭にハマってます。
壊滅から復興を許せるなら、ぜひ地盤沈下は経験すると楽しい(悲しい)です。
→地盤沈下‥願わくば2度と来て欲しくないですが‥‥

どうぞ、よろしくね♪
掲載日時: 2005/08/25 09:22  
初心者
あー (TT)
言ってるそばから、 朝起きたら地盤沈下だよー わかってたんだよねー
ちょっと金有ると思って、工場と農園、埋め立てしすぎかなーって、でも前回より埋め立て控えめにしたんだけどなー、もー沈下4回目、のんびり埋め立てして拡張しよーっと(じゃー5回目沈下だって?)
掲載日時: 2005/08/31 09:17  
プレミアム+
思えば、復興‥‥
地盤沈下とあわせて恐いのが、台風‥‥
なーんだ、台風か!どんどん開発しよ^^
と、かるく考えていたら、台風襲来で確実に「農場」が減っていて‥‥

台風 → 農場壊滅 → 食料難 → 工場やミサイル基地へ食料暴動(破壊) → 悪循環

1日くらいであっという間に人口100人になっていて、あやうく次のターンで「無人島」になるところでした。同盟のみなさんから緊急の食料支援があって、難を逃れたのが何よりも救い。

台風はけっこう油断していると危険です。
農場の確実な維持! ごはん(食料)の確保は基本です。

どうぞ、よろしくね♪
掲載日時: 2005/09/01 17:29  
プレミアム+
じわりと襲ってくるのが火災‥‥
これも、うかうかしていると壊滅に。
火災は荒れ地になってしまうので、農場や工場が無くなってしまいます。
こまめに整地するしかないですね。

あと、森を伐採すると「オカネ」になりますね。

どうぞ、よろしくね♪
<<  1 2  >>
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.