安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,599名
2024/05/05 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2005/08/22 23:48  
プレミアム+
 最近ドラゴンボールが復活?
なんか、こどもだちの様子をみていると、
ムシキングからドラゴンボールに変遷してます。
やっぱりカードゲームみたいなんですが‥‥
ムシキングの方はすっかりガラガラで、ドラゴンボールの方は長蛇の列。

またドラゴンボール復活するんでしょうか?
どうぞ、よろしくね♪
掲載日時: 2005/08/23 16:41  
新人
 Re: 最近ドラゴンボールが復活?
初めまして。寿と申します。

ドラゴンボールがムシキングに移ってるんですか!?
驚きました!

確かに、ドラゴンボールはゲームも定期的に出てますし、
確かにカードも復活(?)してるみたいですよね。

ドラゴンボールは不朽の名作なんで、人気が衰えないのも
十分に分かります、もろに世代なんです

復活なんじゃないですか?
またアニメも始まったりするかもしれませんね(笑)
掲載日時: 2005/08/23 23:24  
プレミアム+
 Re: 最近ドラゴンボールが復活?
けっこう凄まじいドラゴンボールの勢いみたいです。
ショッピングモールのゲームコーナーにちびっこの人だかり。
なにかと思えば、ドラゴンボールの「カードゲーム」です。

ムシキングは、すっからかんです‥‥

気になっておもちゃ売り場もみましたら、ホイポイカプセル?(あってます?)が売ってました。
最先端科学で、遂に現実に!?(んな、ワケない)

通りすがりにみただけなので、よく分かりませんでしたが、なんかカプセルのボタンを押すと、どうにかなるような感じでしたね。


どうぞ、よろしくね♪
掲載日時: 2005/08/24 15:07  
新人
 Re: 最近ドラゴンボールが復活?
つい最近まで、ムシキングがブームだと思ってたんですけど、
そうなんですか。
子供のブームの移り変わりは早いですよね〜

ホイポイカプセル、合ってますよ
売られてたんですか!!
漫画中では、家が入ってたり(入ってるのかなぁ)、
車やバイク、飛行機が入ってたりするあのカプセルが。

しかも、空のカプセルは収納にもなりますよね(ってマニアックでしょうか--;)
カプセルに水を入れているシーンがあります。

ボタンを押したら、ドライアイスでも出るんでしょうかね(笑)
どんな商品なのか気になります!
掲載日時: 2005/08/24 15:52  
プレミアム+
 Re: 最近ドラゴンボールが復活?


こんにちは♪
ホイポイカプセルは
LEDライトでした

←これですね。

結構大きいです

1480円でした
どうぞ、よろしくね♪
掲載日時: 2005/08/24 22:54  
新人
 Re: 最近ドラゴンボールが復活?
わざわざ有難うございます!!

はぁ〜なるほど〜
LEDライトですか〜〜

やっぱり中にモノを入れるのは難しいですよね。

でも、よく見ると、カプセルコーポレーションLEDライトって書いてありますね(笑)
しかもブルマの絵まで。
なんか細かい…。
さすがなのかなんなのかって感じです。
掲載日時: 2005/09/03 02:17  
プレミアム+
 Re: 最近ドラゴンボールが復活?
ひさびさにドラゴンボールをレンタルビデオで借りて見ました!
こどもたちおおはしゃぎ!
時代を超えて楽しめると実感しました。

私が見たのは、アラレちゃんとかも出てくる初期の作品でした。(劇場版かな?)
カリン様が出てきて、鶴仙人と亀仙人が‥‥とかいうストーリーでした。(これだけじゃわからないですね‥‥)


どうぞ、よろしくね♪
掲載日時: 2005/09/03 14:21  
新人
 Re: 最近ドラゴンボールが復活?
アラレちゃんの話ですか〜〜

出てくる人からするとTVアニメ版かもしれませんよ、もしかしたら。
劇場版ってほとんど覚えてないので、分かりませんけど。
TVアニメでも、敵を追いかけてったら、ペンギン村に迷い込んで、
アラレちゃんと一緒に戦うっていう話がありますから。
アラレちゃんと、悟空ってどっちが強いんでしょうね…?

作者が同じだから、出来るスゴ技ですよね

また見たくなってきますよ☆
掲載日時: 2005/09/03 14:48  
プレミアム+
 Re: 最近ドラゴンボールが復活?
アラレちゃんと敵のバトルの場面ありました!

相手の名前は忘れましたが‥‥ドドンパとか言っていました。
悟空が、どどんぱ、でやられてしまって、アラレちゃんはと言うと

ほよ? あそばれちった〜、と平然。

悟空もびっくり。たぶんアラレちゃんの方が強いのかも‥‥
どうぞ、よろしくね♪
掲載日時: 2005/09/04 17:38  
新人
 Re: 最近ドラゴンボールが復活?
敵はオカマとかじゃなかったですか…??

ドラゴンボールっていいですね〜〜(しみじみ)

また読み返してみたいんですけど、とまらなくなりそうなので、
やめてます(^^;

どんどんお子さんにすすめてあげてください(笑)
そのうちきっと、かめはめ波で攻撃されるようになりますね(謎)
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.