安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/29 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2005/08/28 22:46  
新人
 質問なのですが。
同盟会員になりたいです!
どこに同盟会員と記入すればいいんでしょうか?

あと私はまだ始めたばかりで、みなさんに支援できることがほとんどないかも知れないのですが、会員になってもいいんでしょうか?

お答えよろしくお願いします!!!!
掲載日時: 2005/08/28 23:17  
初心者
 Re: 質問なのですが。
自分の 島の枠下に コメント更新 その下に コメントってあります そこに 同盟会員 って記入ね 良いのですよ何時か支援できるようになった時で 僕もまだ小さい島だけど宜しくねー
掲載日時: 2005/08/28 23:21  
プレミアム+
こんにちは(こんばんは)、しほさん

同盟バッジは、島の開発の画面にある「コメント更新」の欄に書けばOKです。
コメント欄は空欄になっているかと思いますので、ここに「同盟会員」と書けば入会完了です。
カッコ(記号)の決まりはありませんので、
(同盟会員)
「同盟会員」
<同盟会員>
【同盟会員】
など、(でも「でも、<でも、【でも、なんでもOKです。
文字が「同盟会員」になっていれば結構です。
どこかに書いてあったかと思いますが、同盟参加は強制ではありませんし、無料です。

支援したり、されたり、などの「お互いを助け合う人間らしい精神」を受け入れられる人のための「同盟」(協力の意思表示)ですので、今はまだ箱庭を始めたばかりで、他島への支援ができなくて、今は支援を受けるだけでも、もちろん歓迎です。

そのうち島が育って、新しい参加者が支援を求めてきたときは、自分が支援を受けたときと同じように、快く後輩(新人)を支援してあげましょう。

このご時世、せっかくのご支援が「余計なお世話」と思われる人もおります。
常識では、まず考えられませんが、自分だけがよければいい=「勝ち組」という、自己中心的な非道徳を自慢する、そうした世代の人もいます。

確かに、他人に迷惑をかけなければ、自己中でも悪くはありませんが、ならば参加しないで、自分だけで家庭用ゲームで孤独に楽しめばよい訳ですが、そうなると、自己中の人の多くは、「他人に自己主張したい=自分を見せたい」という、これもまた自己中なのですが、そうした欲望もお持ちですから、非常にやっかいな問題です。

MAILPARKで同盟制度を導入したいきさるは、かつて数年前よりXOOPS箱庭諸島 ver.2 S研版(MAILPARK箱庭の前身)を、当サイトの前身の生みの親の会社「S研さん」が運営していた時代に、その時は「いうまでもなく参加者は全員で助け合うはず」というポリシーで運営していたのですが、参加者のなかには、せっかくの支援を「おせっかいだ」と考える人も少なくなく、新バージョン「MAILPARK版」を構築して頂いた当初より、当サイトでは「同盟制度」を導入することにしたいきさつがあります。
でも、やはりS研さんのユーザ分析データは正しく、MAILPARK版でも「同盟バッジ」を付けない人がおられますので、支援を拒まれる人は実在する、ということです。

実は、MAILPARKの生みの親である「S研さん」では、次期バージョンを、ボランティアとして無償で開発中とのことです。ボランティア支援での開発ですので、いつになるかわかりませんが、開発者から聞いた話しでは‥‥
<MAILPARK平和諸島プロジェクト>
1,地盤沈下や隕石はほとんど無い
2,怪獣とたわむれることができる(破壊無し/怪獣を飼うという発想)
3,災害は海賊に重きを置いた戦略

‥‥ということらしいです。私はただボランティアによる掲示板の管理(モデレータ)のひとりという立場なので、システムまではよく分かりませんが、なかなか「平和」で面白そうですね。怪獣を何匹も飼える、というのは、ユニークです。エサは何だろう?とか、想像が膨らみます‥‥

平和諸島プロジェクト‥‥
実現されるのか、それとも、このサイト(MAILPARK)にはリリースして頂けないのか、そればかりは、商用サービスではありませんから、誰も、催促も強請もできませんが、こうした支援談話を聞けただけでもありがたい、と思っています。最終的に決めるのはS研さんなので、こちらは何も言えませんが、今のMAILPARK版の参加者の動向次第(参加者数と協力体質など)ということは間違いなさそうです。孤独に開発する参加者が多ければ、つまり同盟会員が少なければ、リリースされることは無いということでしょう。
なぜなら、MAILPARKというコミュニティ交流サイトにとっては箱庭諸島がメインではなく、当サイトにとって大切な資質(存在理由)とは、ずばり、箱庭やフォーラムなどを通じた「コミュニティ交流」です。交流関係、支援関係、フォーラム参加が少なければ、コミュニティ作りという目的にそぐわない、つまり新バージョンを作る価値がない、とS研さん担当者がおっしゃっておられました。 私たち次第、ということです。

それでは、同盟参加よろしくです

かわいい島 すぅすぅ

どうぞ、よろしくね♪
掲載日時: 2005/08/28 23:27  
新人
ありがとうございました!

さっそく会員にさせてもらいます!いたらないこともありますがよろしくお願いしますねw
掲載日時: 2005/08/28 23:29  
新人
ありがとうございました!

まだ何もできない未熟者ですが、平和諸島の一員になって、みんなと面白い島が作っていけたらいいなぁと思います。

まだ至らないところもありますが、出世払いということで今はお世話になりますw

あと、sudowさんにはイロイロ質問に答えてもらってとても助かってますw

これからもよろしくお願いしますね。
掲載日時: 2005/08/28 23:34  
プレミアム+
しほさん、ありがとう!

これからも楽しく箱庭を続けてゆきましょう!
 いっしょに島を育ててゆきましょうね〜

By すぅすぅ
どうぞ、よろしくね♪
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.