安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/25 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2005/09/06 04:26  
ベテラン
 ジブリ作品。
オーソドックスに、
ジブリ作品、どれが好き?
掲載日時: 2005/09/06 19:23  
プレミアム+
 Re: ジブリ作品。
なにげに「耳をすませば」を思い出します。
どうぞ、よろしくね♪
掲載日時: 2005/09/06 20:37  
初心者
 Re: ジブリ作品。
となりのトトロ! めいちゃんでしたっけ?
猫バス乗ってみたいです。
「まみ」です。
掲載日時: 2005/09/06 23:05  
プレミアム+
 Re: ジブリ作品。

ですね!
あ・る・こー、あ・る・こー♪
わたっしは〜♪ 元気ぃ〜♪
どうぞ、よろしくね♪
掲載日時: 2005/09/07 01:33  
ベテラン
 Re: ジブリ作品。
ん〜、トトロ人気、今だ去らず!という感じですねぇ〜。
でも一番初めのレスに『耳をすませば』が入っていたのは予想外。
『耳をすませば』がお気に入りの人達は、先日TVでも放映された『猫の恩返し』に、どんな感想を持ったんだろう。
『天空の城ラピュタ』は、宮崎監督の劇場用作品の中で、誰もがベスト3の中に入れるんじゃないかなぁ〜。
  
私個人のベスト3は『紅の豚』『天空の城ラピュタ』『魔女の宅急便』かな。
ん〜、ナウシカも捨てがたいし、タヌキもなかなか、カオナシも・・・けっこう好きかも・・・。

掲載日時: 2005/09/10 03:55  
ベテラン
 Re: ジブリ作品。
宮崎駿監督、ベネチア映画祭で栄誉金獅子賞受賞!
受賞の挨拶に
「アニメーションという映画の端っこにあるものに、光を当ててくれてありがとうございます。アニメーションはコンピューターの出現によって大きな曲がり角にあると言われていますが、私の道が曲がることはありません。これからも少しでもましな作品を作るために、白い紙に向かっていきたい」
と。
これを聞くと、まだまだジブリの作品は期待できると、胸躍らせてしまいます。

掲載日時: 2005/09/10 04:51  
プレミアム+
 Re: ジブリ作品。
火垂るの墓とか、世界的にメジャーですよね!



日本人が世界から見直されている記事を以前みました。
---抜粋---
*かなり感動的な映画ですね。私はフィリピンに住む中国の古い家の生まれなんです。 父と家族は第二次世界大戦中、日本占領下のフィリピンでひどい苦しみを味わいました。 いつも聞いてきたことは、日本帝国陸軍の極悪非道さや軍がやったことばかりでした。日本人が受けた困難や苦しみなんて一度として考えたことがなかった… この映画を観るまでは。ですから私にとって『火垂るの墓』は単なるアニメじゃなくそれ以上のものなんです。 情け容赦のない蛮行に隠れていたものを見せてくれたんです… 結局、日本人も人間だったんですね。

*フィリピンからなんですが、祖父は日本人を撃退するためアメリカ人とともに戦いました。 うちの家族は表面は平静にしていますが、今日でも日本人により戦火にさらされたフィリピンの荒廃と破壊には、はらわたが煮えくり返っています。 第二次世界大戦中の残虐行為のため、私たちは日本人を憎みました。 皮肉にも、祖父の子孫である私は、日本の後援者からの援助で高校と大学に通い、奨学金を通じてその日本人に会いました。 私も日本人が人間であることが分かり、思いやりを持つことができるようになりました。

日本しか知らない日本人は、自分たちが世界から「こういう目」で見られている、という事実をしらない。知らなすぎる。知ろうともしない。わずか60余年前の事実なのに‥‥

http://moonlight.big-site.net/misc/saddest_anime2.html
------------

わたしも、火垂るの墓は途中でギブアップしました。
宮崎アニメって、国境を超えて、心を伝えることができるので、すごいです。(天才!)

どうぞ、よろしくね♪
掲載日時: 2005/09/10 05:44  
新人
 Re: ジブリ作品。
「紅の豚」以外は全部見たけど、私は初期作品の「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」が好きです。何故って、若い頃を思い出すから・・・う〜理由になっていない。
掲載日時: 2006/04/28 01:45  
ベテラン
 一番の稼ぎ頭。
スタジオジブリで一番の稼ぎがしらは、いまだに「トトロ」なんですって!
恐るべし「トトロ」!して、その実態は・・・。
   
お金儲けのことを考えずに作った作品なんですって!
掲載日時: 2006/08/11 00:39  
ベテラン
 Re: ジブリ作品。
「ゲド戦記」観賞してまいりました。
   
・・・ジブリらしくないという噂は、事実…?
ジブリの作品として期待していくと、ちょっと首をかしげたくなるかも。
<<  1 2  >>
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.