安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,600名
2024/05/15 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2005/09/15 21:58  
初心者
 造船って・・・
何かメリットありますか?
港には船の造船する上限ってありますか?
掲載日時: 2005/09/17 14:01  
プレミアム+
 Re: 造船って・・・
いちおう情報ですが‥‥
漁船は食料が増えて、客船は人口が増えるらしいです。
ただ、維持費がかかるので、採掘とか油田とか食料輸出とか工場とか、収入の柱をしっかり作っておかないと赤字で、火災後の整地もできないで、島は壊滅状態になるようです。赤字は、やっかいで、限りなく累積赤字が増えます。(底なし)

そうなると最悪の場合、船を撃沈させないと‥‥このとき、ミサイル基地が火事や暴動で消失していれば、無限赤字の地獄‥‥同盟に参加してミサイル支援を要請するしかないです。
過去レスにもあったようですが、もう消されちゃってるのかも?
どうぞ、よろしくね♪
掲載日時: 2005/10/21 06:34  
新人
 Re: 造船って・・・
質問です。
以前造船してもしても船がいなくなるので
沈没したか、海賊にでも襲われたのかと思い
さらに造船を重ねたところ
とんでもない赤字を抱え込むかたちとなりました
そこで、今回島で囲んだ状態で港を作り造船しました。
しかし、いつの間にか船は消えています!
どこへ行ったのでしょう?
よろしく
掲載日時: 2005/10/22 00:32  
プレミアム+
 Re: 造船って・・・
座礁するといなくなりますね。船‥‥

船を持っていて、港が1つも無くなると一気に赤字路線で数兆円になるそうです‥‥(船の数次第でしょう)

船の航路を埋め立てると、船ごと埋立てられて消えるそうです。

ボランティアで当サイトを支援して頂いておりますS研さんに、いくつかヒントを聞いてきましたので、ご参考までに、新規スレで書きたいと思います。

ネタバレあり、ということで‥‥読むと、つまらなくなるかも?(攻略法?)
どうぞ、よろしくね♪
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.