安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/27 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2005/09/24 05:32  
新人
 情けなくて腹の立つお話など。
ガソリン、どんどん高くなちゃうよね。9月始めの台風以来雨が降らないから、バイクばっかり。100ccという中途半端な排気量のスクーターなのだ。
サイズは原付と変わらない。でも速度制限がなければ60km/h出していいんだよね。
買った時に「オプション全部付けてやれ」とフロントにかごを付けた。
失敗。50km/hも出したらかごの中の荷物が飛んで行く。
見た目も原付と間違えられる。ん〜。あのかごは外した方がいいな。
リアにも大型の荷台をつけてるし。
もったいないことしたな。
さて、僕はなんで100ccなどという中途半端なスクーターに乗っているのか?
250ccのロードレーサー盗まれちゃったんだよ〜。
暴走族は盗んだバイクをガソリンがなくなるまで乗って乗り捨てるらしい。
僕のバイクは近くのゴルフ場の池に半分浸かった状態で発見された。
マフラーから水が入ってエンジンはオシャカ。犯人は言うまでもなく分からず仕舞い。
いっけどねェ。車もあるし。それにしてもガソリンはどこまで高騰するのだろう。
掲載日時: 2005/09/25 18:24  
初心者
 Re: はじめまして。白亜です。情けなくて腹の立つお話など。
バイクの盗難とかイタズラって、ほんと、イヤです。
数年前ですが、私も駅前に停めておいたスクーター‥‥やられました。
パンクさせられて、ミラーはモガれて、シートはズタズタ‥‥帰れません。

修理代は数万円‥‥シートの張り変えが高かったです。
オサイフも痛いし、帰れないし、放置しておく訳にもいかないし
遠出だったので、押して帰るのもコクだし、
けっきょくディーラーやってる友達のキャリア(トラックみたいな移送用のあれ)に積んで帰りました。持つべきものは友達!
被害届けは出したけど、ダメですね。見つからない。
悔しいってなんの。思い出すだけでウンザリします。
盗難とかイタズラ対策用に、なんか良い方法があればとか思いますが、勝手に触ったらビリビリ電気とか、自分が間違えて触ったら恐いけど。

考えても仕方ないですね。やられ損。
宗教じゃないけど、神様のバチが‥‥
「まみ」です。
掲載日時: 2005/11/11 10:30  
新人
 Re: 情けなくて腹の立つお話など。
初めまして。
バイクの盗難も辛いですね。
バイクが足の人だと、本当に困るでしょう。
幸い、お車もお持ちのようですが、ガソリン、高いですね。
車に乗らなくなりました。
給油するのが嫌で、遠出する気も起こらない・・・

情けないのは、先日、排水口に嵌って、こけました。
昔、神田うのさんが、転んで、頬骨を打って、骨折したというニュースが有りましたが、当時は「転んで顔を打つって、どんな転び方したんだろう」と思ってましたが、私も打っちゃいました。自分でもビックリ。
腹の立つのは、転んだ私を見て、夫が大笑いしてたことです。

掲載日時: 2005/11/16 17:54  
新人
初めて投稿します。
バイク盗難本当大変でしたね。

私も先日、顔から転んじゃいました。
高さにして20センチ位のところに、ワイヤが張ってありそれがあるのを、すっかり
忘れて足を引っかけて、顔面から落ちてしまいました。
幸い持っていたバックを先に離したために、バックの上に顔面がつき傷はなかったのですが、眼鏡が信じられないほど歪んで、使い物にならなくなってしまいました。
数年前、妻が手をつかずおしりから転ぶのを見て、大笑いしましたが、自分がまさか顔面から転ぶなんて、やはり40代という年のせいでしょうか。
これからは、誰がころんでも笑ったりしないようにしようと思っています。

掲載日時: 2005/12/11 22:43  
新人
ひさしぶりのスレッドを見つけたのでやってきました。
バイクの盗難は本当に災難でしたね。
僕もつい最近、新車に傷をつけられてショックでした〜
きちんと駐車場にとめていたにも関わらず、どこをどうやれば傷がつけられるのかと腹が立つばかり
つくづく、交通ルールを守ってるからって安全な今ではないんだよね

喝をいれよう!喝!!
掲載日時: 2005/12/14 05:51  
新人
私も、一年に一度のペースで駐車場で当て逃げされてます(怒)。 当て逃げするな〜!って感じですよね。 知り合いの知り合いで一度当て逃げされたのでそれ以来駐車するときに回りの車の車種とナンバープレート番号を記録しているそうです。 ある意味でかしこいかも! これで当て逃げを捕まえられる確立ずいぶん高くなりますよね。。
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.