安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,599名
2024/05/04 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2005/09/24 06:18  
新人
 『エースをねらえ!』・・・泣けました
感動したアニメ!普通僕ぐらいの歳だったら、『巨人の星』とか『あしたのジョー』とか言いそうじゃないですか。確かに感動しましたけど、僕の中で第1位をあげるとすると、『エースをねらえ!』になっちゃうんですよね。
小学生の頃、従姉妹が単行本を集めてて、それを読んだ僕はアニメよりむしろコミックに魅かれたのかもしれない。
すごく綺麗な絵でした。
しばらくして続編のアニメが始まって、アニメの方は最初のより『エースをねらえ2』の方が絵が綺麗になっていました。
ストーリーに森口博子のオープニング・エンディングテーマがぴったりで、それだけでうるうるしそうになったものです。
10年ぐらい前にコミックの復刻版が発売されて、いい歳をして全巻揃えてしまいました。
そういえば、7月末だったかBSで劇場版の放送がありました。当然録画して見た43歳の僕です。久しぶりで良かったな・・・声優さんは一番最初の時の人みたいだった。どうでもいいが、お蝶婦人の声優は『銀河鉄道999』のメーテルではないかな。
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.