安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,599名
2024/05/04 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2005/06/03 01:44  
プレミアム+
 あなたにとって懐かしいアニメって何?
みなさん、誰しも「懐かしい思い出のアニメ」のひとつくらいはあると思います。
私は クリィミーマミ が大好きでした。いえ、現在進行形かも知れません。
時は移り、いまはこどもたちと ふたりはプリキュア を一緒に楽しんでいます。
どうぞ、よろしくね♪
掲載日時: 2005/06/20 15:40  
初心者
 Re: あなたにとって懐かしいアニメって何?
懐かしいといいますか、今でもバイブル的なアニメ兼コミックは
ズバリ「北斗の拳」!!!
これしかないですね(笑)
強敵と書いて「とも」と読むのが素敵でした。
大切な人を護りたいって気持ちを持ったのは
北斗の影響大きかったです。
その為に学生時代、剣道と極真空手を学びました。
が、護る相手がいない・・・
どうするんだ〜(><)
喧嘩も嫌いだし、自己鍛錬で終りましたとさ・・・
掲載日時: 2005/06/21 08:11  
プレミアム+
 Re: あなたにとって懐かしいアニメって何?
北斗の拳、なつかしいですね。
あべし、が印象的。でも恐いからあまり見なかった‥‥
お前はもう死んでいる、とか、あれですよね。

東映アニメBBで今配信中みたいです。

http://www.anime-bb.jp/abb/aii/top/
どうぞ、よろしくね♪
掲載日時: 2005/06/21 18:14  
初心者
 Re: あなたにとって懐かしいアニメって何?
おぉ、そんな所で観れるんですね!
これは要チェックです。
情報ありがとうございます!

そうですかぁ、北斗はあまりご覧になられてないのですね。
北斗意外だと、Drスランプとか好きでした。
アラレちゃんそっくりのまん丸眼鏡のタレントいましたよね。
斉藤ゆう子でしたっけ??
パタリロも大好きでした〜。
sudowさんはいかがでしたか^ ^?
掲載日時: 2005/07/01 04:22  
プレミアム+
 Re: あなたにとって懐かしいアニメって何?
パタリロですか?知ってます‥‥でも記憶に薄いです。
なんか背の低い主人公が出て来たのを覚えてます。あまり関心が薄かったのかも‥‥
パタリロの頃は‥‥たぶんパステルユーミとか、あれ?違ったかな?
マジカルエミとか‥‥でもペルシャはちょっと好きじゃ無かった。
ペルシャの喋り方が「へんですの」!

その頃といえばスケバン刑事とか、だったような‥‥
ますます時代が違ったかな?

あれよあれよという間に、学生時代を過ぎて、そのころハマって見てたのはセイントテールですね。めいみちゃん。飛鳥ジュニアとか、これも記憶が薄くなってますけど。

いまはプリキュアに家族ぐるみでハマり中です。(恐らくかわいい系、チビっこ向けしか見ないのかも‥‥私。いわゆる変身少女ものが好きです。でもコスプレ系バリバリのセーラームーンはほとんど関心無し。これはほとんど見なかったなぁ。会社で実写版とかの話題で「うちのパパ、朝からパンチラ見られる!って言ってた」とか騒がれて、なんか‥‥ね。)

パタリロをネットで調べたら西遊記になって放映してるみたい。
情報が古いのかな?それとも、今オンエアーなのかな?テレビじゃなくてネット放映?
http://www.hakusensha.co.jp/patalliro/index.html
どうぞ、よろしくね♪
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.