安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/26 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2005/11/24 00:24  
新人
 男性陣へ質問
勤労感謝の祭日は「勤労に感謝する日」?「勤労してる人に感謝する日」??

最近、職場でのセクハラ発言が気になるトトロです。
先日、「大台」とよばれる30代にはいったとたん、女性としての取扱い(?)が乱暴になったような気が★★★
本人は、自分の女性の価値が下がったとはおもってないんだけど、
「30代の女性はもういいです。」
などと冗談半分でも失礼じゃない?!
こんな暴言も仕事のうちと思ったら、とても勤労に感謝はできないと思っちゃうトトロでした

環境によって人それぞれでしょうが、全国の働く30代女性はみーんな通る道でしょうか?
男性陣にもぜひ、ご意見うかがってみたいものです!
掲載日時: 2005/11/24 21:19  
新人
 はじめまして
 かぷと申します.
 自分の認識が甘すぎるのか,メディア等でさまざまなに取り挙げられているのに,
 今だにそんな「セクハラ」があるとは,正直驚きです.
 女性とのコミュニケーションが,上手にとれない方々なのでしょうか?
掲載日時: 2005/12/04 16:26  
新人
 Re: はじめまして
返信ありがとうございました。
セクハラで心労のため、しばらく旅にでていました。。。というのは冗談ですが、未だに「ばっちりセクハラ職場」というのは存在してるみたいです。
例えば、痴漢は、何よりも痴漢をする人が問題ですが、それを黙って我慢していると「お尻をさわられて喜んでいる」と勝手に思い込んで、「これこそ大和撫子」などと勝手なイメージで満足しているような状況です。
もしもそれを「やめてください!」なんていってると、数の多い側から押さえられるという女性からすると息苦しい環境なので、かなり時代遅れの環境ですね。

このMAILPARKではいろんな方に意見を聞けてよかったです。
どんな環境であっても、自分を磨いたり価値を決めるのは自分次第だという、当たり前のことですが、アドバイスしてくださった方に感謝!
心がちょっと晴れ晴れ自由になった気持ちがします
いろいろあるけど、自分を磨く宿題だと思ってがんばりまーす

男性の皆様も、私と同じようにセクハラで困ってる女性も、仲良く楽しく生きませう♪♪
掲載日時: 2005/12/07 21:44  
新人
 Re: 男性陣へ質問
liveです。 TOTOROさん、コメントありがとう〜
セクハラ心労は、その後如何でしょうか?
そういえば私も一時期、職場の上司から受けて悩んでいた頃がありました。
そうです! 男性の中には女性が喜んでいると思っている人がいます。
とんでもない勘違いなのに。
もしくは男性たちから 『それだけ魅力があるのだから良かったじゃない』なんて
おめでたい雰囲気にされてしてしまったり
皆の前で何度抗議しても平気な顔の上司でしたけど、『奥様に相談します』の一言で解決しました。
でもその頃一番ショックだったのは、『内心は喜んでるのじゃないの〜』を年配の女性たちに言われた事でしたネェ。
悲しかったです。

『勤労感謝の日は何に感謝するのか?』 言われてみれば、ほんとドッチ?
と言う事でネットを見たら、勤労感謝の日は
「勤労をたっとび、 生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」という趣旨で定められた、とあります。
戦後復興日本の為に、みんな感謝してせっせと働け。という事でしょうか
それはともかく元気に働ける事を感謝して、男も女も仲良く楽しくやっていこう!という
TOTOROさんの考え方素敵ですね。

掲載日時: 2005/12/11 17:49  
新人
 Re: 男性陣へ質問
コメントありがとうございます!
なるほど〜 勤労感謝にはそういう趣旨があったんですね
同じ時間を過ごすなら、なるべく快適に過ごしたいし、そう選んで作っていくのも自分の考え方次第だとつくづく思う毎日です

自分が実験体ですが、本当に考え方次第で同じ事もまったくちがってみえるし、気持ちも晴れたり曇ったりするものなんですねー
自分の気持ちをしっかりキープするのも、自分を大切にするキーの一つだと思います

ということで男性の皆様、「そこんとこよろしく!」
心を快適に解放してくれるようなすてきな鍵をもってる男性は、本当にうれしい存在ですね
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.