安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/25 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2005/11/24 02:41  
新人
 犬の涙
私の愛犬のお話をしたいと思います。
ロッキーという名のキャバリヤ犬の事です。
以前、旅行をするため犬のホテルにロッキーを預けた時のことです。
別れる際に、ロッキーは目に涙を浮かべていました。
犬の涙を見た事がありますか?
掲載日時: 2005/12/07 22:12  
新人
 Re: 犬の涙
犬の目にも涙! 聞いただけでウルウルしそうなお話しじゃないですか
犬のあの深い愛情は目に一番表れる、と言いますね。
今ペットのいない私には、ちょっと羨ましいお話しでした。

ちなみに姉の家の犬は、家族全員が家に入るまで玄関を見守っているそうです。
犬は数が数えられるのかしらね?

掲載日時: 2005/12/07 23:12  
新人
 Re: 犬の涙
犬も猫も飼っているので、すごく共感できるエピソードです。
犬の涙も猫の涙もみたことがありますよ
人の涙よりも悲しく感じるくらいでした。

私が犬の涙をみたのは、引っ越しをする方からその犬をもらったとき。
自分がおいていかれ、主人がかわるのがわかるのかずーっと前いた家の方角をみながら涙を流してました。
その涙がいじらしく感じて、一生懸命かわいがろうと決心したのを子どもながらに覚えてます。

猫の涙をみたのは、罰として?外に飼い猫を出した時。
過保護に育ててしまった血統の猫ちゃんが、噛み付いて大変なときに罰としてちょっとだけ外に出してしまいました。
外で寝たこともない箱入り娘だった猫ちゃんだったのに、すっかり中に入れるのをわすれて朝まで外に出してしまってました。
夜遅く、窓をこする音がするので窓を開けてみると、涙をいっぱいうかべた猫ちゃんがじーっと中の私をみてました。
「猫でも涙を流すんだ」とちょっとかわいそうになってしまったのでした。

「痛い」「悲しい」と言葉にしない動物だけに、その涙をみてしまった時はなんだかものすごく悲しく感じてしまいます。
もちろん、人間の涙の方が尊いのでしょうけどね!
人間の私としては、「感動の涙」をいっぱい流したいなーと思うこのごろです。
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.