安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/23 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2005/12/04 16:52  
新人
 80年代のディスコ・ミュージック
80年代のディスコ・ミュージック(ユーロ)系が好きなのですが、
おすすめのCDってありますか?
またはお気に入りの曲があれば教えていただきたいです♪
よろしくお願いいたします。
掲載日時: 2005/12/06 10:51  
新人
 Re: 80年代のディスコ・ミュージック
こんにちは。
80年代かどうかはわかりませんが、私のお気に入りは「Velfarre vol.2」です。
知り合いがVelfarreで直接買ったCDが大好きだったのですが、今は残念ながら廃盤になっているそうです。
でも未だにあきらめきれずに、古いCDが売られてるときには探したりしてまーす

あと、自分が踊っていたい時代(90年代/笑)は、ABBAなどのロングヒットの曲がよくかかるクラブが好きで、ポリスの「見つめていたい」が流れ出すたびに「自分の曲だ!」と飛び出していってましたよー

mihagicchiさんのお気に入りがあればおしえてください
掲載日時: 2005/12/09 04:28  
新人
私もvelには最近行ってないのですが、オークションとかにけっこうレアなCDあったりしますね。

私は最近は「Disco 80's」シリーズなどきいていますけど、
まだまだ曲はわかるけどタイトルわからない、っていうの多いですね〜。
こういうコンピCDきいてはじめて、
「あー、この曲ってこんなタイトルだったのね」みたいな(笑)。

「見つめていたい」は人気あるし、80年代を代表する名曲だと思いますが、クラブシーンで流れる時はどんなアレンジになってるんですか?

私の一番好きな曲はアレフの「Fire on the moon」という曲です。
機会があればきいてみて下さいね!
ちなみにヘイゼル・ディーンの「気分はハイエナジー」あたりなら
カラオケでも歌っています(笑)。
掲載日時: 2005/12/09 16:55  
新人
お返事ありがとうございました
ぜひおすすめのアレフの曲を聞いてみたいと思います!
それにしても、「気分はハイエナジー」をカラオケで歌われるなんて☆☆☆☆☆☆なんて楽しそうなのでしょうか!!
そういえば私は、ヘイゼル・ディーンの曲なら「愛が止まらない」(Winkカバーバージョン)を歌いますが、日本人になじみやすいmelodyですよね

「見つめていたい」はクラブでかかるときには、クールにかかってましたね〜
すっごいノリノリで踊った後、しばらくバラード系のゆったりした曲が1曲くらい、その後再び熱をあげる始まりの曲のような感じでよくかかっていたような気がします。
(なぜかというと、踊ってのどがかわいて一息ついている時によくかかっていたので、曲がかかり始めては「自分の曲だ!」と飛び出していっていたので
曲はエコーがよく聞いてて、テクノ系ではない方が好きでした.ほとんどオリジナルの曲をそのままエコーを効かせて流れていて、その「乾いた音」がCOOLなムードが好きでしたね〜

最初はポリスというバンドすら知らなかったので、曲をたどるのに当時とても苦労したのを覚えてます
今でも私のお気に入りで、目覚ましのmusicになってますよん
掲載日時: 2005/12/11 18:06  
新人
こんにちは!
僕のおすすめは「Bronski Beat」。
(スペルがまちがっていたらすんまそん)
Steve Bronski、Jimmy Somerville等等、ノリノリが勢揃いですよ。Jimmyの独特の声が懐かしーっ!
掲載日時: 2005/12/11 22:54  
新人
こんにちは。
あまり詳しくはないんですが、私のおすすめは「CANDY POPS」です
その中でも
♪恋のメリーゴーランド (Arabesque)
は大好きですね
実はこれは私の先輩のおすすめで、私たちの時代はもっぱらマハラジャだったのですが(ちょっと意味不明?)、それよりすこし前に流行ったものらしいです。
mihagicchiさんと同じく、disco musicを探して集めてるときに出会いました。
ぜひ、聴いてみてください
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.