安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,593名
2024/03/28 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2005/12/26 05:40  
プレミアム+
 最近、なんだか世知辛い?
こんにちは。文具の話ですがコーナーが無かったのでこちらに書いてみました。
先日、仕事で東京出張ということで、友達からお願いされていた「ガラスペン」を探してきました。
まずは東京駅の大丸さん。総合案内の方がとても親切で、店内の文具コーナーにさっそく電話で聞いてくれました。残念ながら大丸さんには「扱っていない」とのことでしたが、なんと他店の情報を教えてくれました。利欲主義の通販サイトなどと違って、生身の対応はとても心が休まるものでした。なおさら、他店の情報ですから、ほんとうに大丸さんには頭が下がります。

さて、情報を得ましたので、さっそくホームページでも通販サイトで有名な「銀座」にある「超有名な文具店」にガラスペンがある、とのことで、前もって電話して担当者に来店する旨を予約させて頂きました。しかし、電話応対の時点で少し対応が悪いなぁ、と思いつつも、銀座で超有名な文具店、ということでお邪魔させて頂きました。

会議の合間に抜けて、時間が無い中でしたので、東京駅から先輩のクルマでその超有名な文具店へ向かわせて頂きました。この時期、師走の東京は大渋滞‥‥歩けばよかったかな、と先輩に気を遣いつつ、無事に到着しました。

さっそく総合案内の方に「ガラスペン」の売り場を尋ねたところ、実に冷たく「3階です」と言われました。広い店内、初めての来店‥‥ただ「3階」って‥‥?え?っていう感じです。

それでも3階に着き、ガラスペンのコーナーのご担当者へ予約していた旨を告げて商品説明を尋ねたところ‥‥‥

「そこです」

これで終わりです‥‥。え??え?? 済みませんが、プレゼント用なので、人気のアイテムとか、紹介はして頂けないのでしょうか?と訪ねたところ‥‥‥

「タダの付けペンですよ。どれを選んだって同じです」

え?え?????マジ? こんな対応なの?と、真剣に疑いました。

初めてガラスペンを使いたい友達へプレゼント用で選びたいのですが?と相談したところ‥‥‥

「じゃ、この竹の軸のガラスペンで始めたらどうです」

あ、やっと商品紹介してくれたなぁ、、と思いきや‥‥‥

「竹軸ガラスペン/600円」超特価品

はへ??ほえ??え??ええええっ??? あんたねぇ、600円って、こんなの贈り物に出来ますか??

もう、なんだか聞いてるこっちも面倒になりましたので、よくこんな接客対応で銀座でやっていけるなぁ、と感じつつも、10,000円を超える高級ガラスペンを注文させて頂きましたところ、今度は態度がガラリと変わって、「さきほどは失礼しました。お包み致しましょう」だって‥‥‥ぉぃぉぃ

金額で人を見る‥‥これって人間として、やってはならないものでは?
恐るべし銀座の超有名文具店。

全部、実話です。領収書もございます。
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.