安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/20 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2005/06/30 01:31  
初心者
 やどかりがブーム?
テレビを見て知りました。今やどかりが流行っているそうです。
海にいくらでもいるでしょ、と半信半疑で思いきや種類が違い「丘ヤドカリ」とかいう種類。

カラフルに着色した宿(貝殻)を着せてあげて楽しむそうですが、けっこう奥が深そうですね。そもそもヤドカリって、どうやって飼育するんでしょう?
「まみ」です。
掲載日時: 2005/06/30 17:50  
プレミアム+
 Re: やどかりがブーム?
やどかりの番組みました。
一家で楽しんで、海辺に貝殻(お宿)を探しに出掛ける、素敵ですね。
そうした家族のひととき、やどかりで平和。うらやましいです
どうぞ、よろしくね♪
掲載日時: 2005/07/09 02:59  
初心者
 Re: やどかりがブーム?
やどかりがブームとはすごいですねぇ。
自分もあんまり飼い方とかわからないんで、知ってる人がいれば是非聞いてみたいものですね!
最近はスポーツ(バスケット)とバイクでのドライブにはまってます
掲載日時: 2005/09/02 19:05  
プレミアム+
 Re: やどかりがブーム?
オカヤドカリっていうそうです。
昨日もテレビでやってました!
乾いたところで飼える、手間はほとんどいらない、かわいい、ということで、女性に人気とのこと。
ヤシガニとか違うみたいです‥‥

なんだか興味あります

詳しい情報は以下のページにありました
http://www.geocities.jp/tremolo36/landhmc/landhmc1.html

どうぞ、よろしくね♪
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.