安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/25 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2007/08/30 18:19  
プレミアム+
 ペーパー増えるペーパーレス時代
パソコンにワープロ‥‥‥
表向きは環境に優しいエコロジーということでペーパーレス時代を広告キャッチにこれだけITが普及してきましたが、どうやら本当はペーパーレスに貢献はしていない、という話しを耳にしました

1年間のパソコンの動作に必要な発電のエネルギーコストは、1年で消費する個人のペーパー(環境/森林)の数倍も必要

なるほど、と思いました。実際、パソコンの電気エネルギーを考えると、これだけの熱エネルギーを出しているので、マスコミが言う「ペーパーレス宣伝」はウソなのかなと思ってしまいます。

基本的にパソコンの電気は「核エネルギー」だから見かけ上は「森林だけ」は守れる、という人もいるかも知れませんが、それって「環境改善」にはならない発言かも知れません。

パソコンの普及と共に、印刷会社も儲かって仕方ない、という話しも耳にして、それもなんだかマスコミがこぞって広告していた「ペーパーレス文化」がでたらめに思える現状です。(個人でのパソコン印刷プリントが増えたことで、コピー用紙の需要が伸びた=印刷ミスしたら、昔みたいにホワイトを入れたり、切りったり修正しないで、ただ再プリントを押すだけ)

他にもいろいろあると思いますが、本当に環境問題って、マスコミがテレビCMで放映しているような「エコロジー」をそのままやみくもに信じていいのか疑問に思う今日この頃です
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/09/03 12:13  
ベテラン
 Re: ペーパー増えるペーパーレス時代
環境問題・・・ふむ・・・重い課題でござるな
うちのこが 学校からのレポート提出 ・・・入学以来 相当な数を出しました。 わたしも 物凄く考えます。 地球上の数え切れない生物が、次々と葬り去られるであろう・・・その恐怖。二度と再生しない大地。・・・むむ、大丈夫か?そうなり得るのだな・・・合ってるよな

ねーさん これからも、どんどん取り上げていきましょうよ 社会に貢献できる、また、私たち主婦の最も身近な問題です。
うちの車なんですが、三年前の夏からエアコンが壊れたままですのん。助手席の窓も開きません。いろいろ直すと相当な金額。それでも手放せまへんの・・・なんせ、もう、二度と買えない大枚はたいてますもん。ハイブリットカーがええなぁ・・・と、おもいつつ、まだのれますよ、このままでも 丈夫な車です   まぁ 売るときは言ってください
いくら位ですか?
片手ですかねー

うちのこは まだ売りたくねー  なのれす
うちの子より年上の愛車・・・次の車検は無理だー
ごめんな
思い出は、写真で。

前はカビ取りもアムエとかでやっとった
   今は 生協のハイターを使ってしまっている
   いまから 出来ること・・・なんだ?
   レジ袋をもらわない、環境に配慮した洗剤を使う、等等

夏・・・いつも、  死ぬ思いで乗るんだぜ
          そやけど 売るの嫌やろ

・・・・・。
ねーさん  うちのこ かわいいんじゃ  足蹴られるけどな。
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.