安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/19 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2007/09/01 03:16  
プレミアム+
 頻繁?それともゆっくり?
昔は手づくりホームページ‥‥‥いまではブログ‥‥
たしかに更新が簡単で機能も多いので人気ですが、かわりばえのしないデザイン、決められたテンプレートから選んで作り込んでも、けっきょくあきちゃうんですよねぇ
万能ノートがブログと考えると、自由なスケッチブックがホームページ。
万能ノートはシステム手帳に発展して、あれやこれやと機能がどんどん増えて、マネー管理、予定表、コンタクトリスト、カードホルダー、備忘録、名刺入れ、主用交通地図や翻訳辞書など、今のブログブームを見ていると、システム手帳がブームになったあの頃を想い出します。

機能、デザイン、携帯性、機動力、そして常に「機能、機能、機能」と進んできたシステム手帳ですが、 結末は、自由に使える大学ノートや万年日記(原点)に戻りそして、誰もシステム手帳は使わなくなった‥‥(あらら

自由に使えないんですよね‥‥機能があること自体が!
しかも見た目「デザイン」まで考えると、何のためのツールなのか本末転倒に……

すこし脱線しちゃいましたが、あなたは「今のブログ」の更新って、頻繁?それともゆっくり?(もしや放置??

ココログなどのプロバイダ提供ブログや、自作ブログならMTが多いと思いますが、それを維持するために、あなたはどんな努力をしていますか?
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/09/02 22:17  
プレミアム+
 Re: 頻繁?それともゆっくり?
自己レスですけど、最近の努力は次の通りですぅ(ぇ
1,ブログのデザインは作らない!しない!
2,内容はトーク感覚で!(気楽にのんびり数多く更新を)
3,個人情報は載せない!(当然ですゎね)

特に最近は1と2に注意して、シンプルで操作がわかりやすいブログを利用して、なるべく多く気軽に更新をめざしています

デザインにこだわったり、MT(Movable Typeネ)とか機能バリバリのブログにこだわったり、ココログとかアメブロとか重くて操作のややこしぃブログにハマると、本命のブログの記事内容よりも、プログラムやデザインや操作の方にばかり膨大な時間をとられてしまい、けっきょく1ヶ月も苦労して作り込んだあげく「(友だちいわく)ナニこれ?超ださぃよ!」の友だちからのきつーいパンチが飛びましたから‥‥‥

もっとも冷静になって考えますと、人によってそれぞれ色ひとつで好みがちがいますものね。「これはカッコィィ」「超高機能MTバリバリ!」と思えるすごいブログが仕上がっても、それは自己満足にすぎない、ということですね

で‥‥‥だ〜れも読んでくれない(悲劇・・ひゅ〜〜〜

こまめな更新、そして更新が見えるブログ検索!
世界的にブログ検索で有名なテクノラティをメインに、肩の力を抜いて、のんびりと記事を書こうと思います

まいぺーす+すろーらいふ=楽しいネット生活

そんで結論。
デザインはメルパのカラーチェンジ機能で見る人がきめてくださいまし
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/09/03 09:40  
ベテラン
 Re: 頻繁?それともゆっくり?
おはようございます   ももたんです 
     ももたん・・・二十は若返るな・・・むふっ・・・

なんか リセットされたんですか
ちゃう リニューアルでっか・・・
また ようわからん文字 ならんでるんやけど  ねーさんの
覚悟 
      みんなに びんびんに届きまっせー  きばってやー

  絵 上手やなぁ   
  あっしも コンテとか 鉛筆でやったら子供の顔 書いてました
  ・・・いま?  ビジュアル系ちゃうんで・・・
  デザイナーさん て 音楽家が そこいらへんのなにげーの音も音楽かなんかになって入ってくる ちゅうのと 似てる?のん? 映像化されんのかなぁ・・・才能は宝じゃのう
掲載日時: 2007/10/06 23:39  
ベテラン
 Re: 頻繁?それともゆっくり?
ヤフーの何とかブログに・・登録してみましたが・・登録後の作業もわからず・・放置。

いろいろ経験する前に・・ここにたどり着いたのです。
し・あ・わ・せ ですよね・・
掲載日時: 2007/10/07 06:19  
プレミアム+
 Re: 頻繁?それともゆっくり?
うみゅ。同感ですにゃ〜
で‥‥ICQだったか、Yahooメッセンジャだったか忘れたけも、そこのブログを久しぶりにチェックしにいったらログインできにゃですた‥‥
え、自分のですょ

てか、自分のだった、が正解‥‥‥そう、他人がパスワード勝手に変えて乗っ取ってますた。抗議のメールもしたけも、、、取り入れられませんですたにゃ。
(パスワードの管理をしなかった人が悪い、というニュアンスの回答メール。でも回答があるだけマシやね‥‥‥)

数字4桁のダレでもわかりそうな番号だったから、こっちにも問題あるんだけどねぇ‥‥‥(SSLもついてるし、フリーだからぃぃゃ、ってみくびってますた  ハナシによるとSSLってアンまし意味ないらしぃ‥‥‥暗号化されるのは最初の通信ダケというハナシも‥‥‥しらにゃですぉ。そんな‥‥

無料サイトでもパスワードはキチンとした方がよぃでしゅ。
使わないサイトならなおさらパスワードをがっちがちにしてから、じゃないと、乗っ取られますにゃ。けっきょく怖くてメアドかえますた‥‥‥

えっと、そうそう使わないブログは徹底的にヤメル、これがベストですにゃ。
‥‥‥と、乗っ取られた?ら、即日にサポートセンターへ連絡だに。
このまえの乗っ取られブログ‥‥‥3ヶ月放置だったもんで、それが敗因。
すぐに連絡頂ければ対応できた、というニュアンスも書かれたでしゅ。
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.