安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/16 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2005/07/05 22:32  
プレミアム+
 MAILPARK箱庭諸島同盟のご案内
<MAILPARK箱庭諸島同盟のご案内>   2005.08.31改訂

怪獣、地震、火山噴火、食料不足、テロ攻撃‥‥いろいろな被災にみんなで助け合い、励まし合うことを目的とした、MAILPARK箱庭諸島同盟についてご案内します。

参加資格:MAILPARK箱庭諸島の参加者で同盟ルールを守れる人。

<なぜ同盟が必要なの>
このご時世、ひとりで孤独にインターネット通信ゲームを楽しむ人もいらっしゃいます。ネットゲームには時々こうした「他人の協力は受けない!受けたくない!」というユーザーもいます。つまり、『怪獣退治は自分だけの楽しみなので協力しないで欲しい』『誤射されるのはまっぴらゴメンだ!』『支援ミサイルはいらぬお世話だ』という場合もあると思われます。
せっかくの支援が恨まれることがあっては、お互い気分が悪くなるでしょう。

そこで、島の「コメント更新」の欄に同盟バッジ(同盟会員)の掲載を頂くことで、協力体制にある島か、協力関係に無く孤独にひとりで孤島を楽しまれる人かどうか判断しております。


<同盟参加の特典>
同盟会員だけが複数島を所有することができます!
同盟非会員は複数島を所有することはできません!
複数島を保有した時点を持ちまして「同盟会員」です。会員バッジを掲載していない場合は、すみやかに会員バッジを掲載してください。同盟非会員でありながら複数島を所有した状態(ルール違反)が続きますと、ゲームへの参加をお断りする場合があります。(ひとり単独で楽しまれる場合は、当初のルールの通りひとり孤島です。複数島は持てません。)

同盟非会員で複数島を所有している場合は、島をひとつ放棄してください。
そのまま複数島を維持する場合は、必ず同盟バッジを掲載して下さい。


<箱庭同盟ルール>
1、食料不足や怪獣や災害など困っている人を助けましょう!
2、自分の島だけ夢中になって開発せず被災島を支援しましょう!
3、フォーラム箱庭トークにどんどん話題を書き込みましょう!
  いろいろな話題で盛り上がりましょう!


<MAILPARK箱庭同盟バッジ>
1、同盟に参加希望者は島の「コメント更新」の欄に『同盟会員』と表示してください。
  掲載した時から同盟会員です。
  → 同盟バッジ『同盟会員』 
   ※かっこの部分は任意です。()、【】、「」、{}でもOKです。


<同盟参加料>
1、無料です。
2、参加も退会も自由です。
  ※但し被災した時だけの参加はお断りします。
  ※退会した際に複数島を所有している場合は、ひとつ島を放棄して下さい。


<被災島ルール>
1、支援の要請はフォーラムの「箱庭トーク」に新規スレッドに具体的に書いてください。
  → 観光者通信でも可能ですが見過ごされる可能性もあります。
2、支援要請終了に関しても必ず掲載してください。
3、ミサイル支援などの誤射に対して絶対に文句はいわないこと。
4、かならず同盟バッジを掲載してください。


<支援島ルール>
1、箱庭トークまたは観光者通信の「支援要請」に従い支援しましょう。
  → 支援のつもりが「おせっかい」と思われることもあります。
2、かならず同盟バッジを掲載してください。


<テロ攻撃への対策>
同盟会員はテロ攻撃へ団結して立ち向かいましょう! 同盟連合の強大な軍事力で、不正なミサイル攻撃を仕掛けるテロ島へ一斉攻撃を作戦しましょう。
不正ミサイル攻撃は、最近の出来事のログを見れば分かります。
また相手が同盟会員かどうか、コメントの部分をみれば分かります。
※そもそも他人への迷惑行為は、基本的にサイト参加規約に反しています。
 (除名ブラック処分の対象)

他島への迷惑行為はルール違反ですので、テロ被害者が同盟連合の一斉攻撃の作戦会議を発動してください。
箱庭フォーラムに「テロ発生」などとして、作戦スレッドをたててゆきましょう。

また同盟管理機構により、全島のミサイル発射予約を確認し、これを無効化した上で、島データ削除(無人島化)を行います。
なお、この管理機構は、同盟連合の軍事力でもかなわない場合の最後の措置です。
※これはサイト管理者特権です。

なお、テロ攻撃をしようと企んでも、参加日数の短い経験値の低い島のミサイル命中精度はほとんど低く、また大量のミサイル弾頭を発射するためには大量の資金が必要となり、参加日数の短い「若い島」ではかなり困難と言えるでしょう。

また、テロが偽名で複数の島を所有し、複数の島から同一時期にミサイル攻撃を仕掛けた場合、最近の出来事から島を特定し、次のミサイル発射予約を無効にすることができます。

なお射撃訓練のためのミサイル練習島と区別するため、ミサイル練習島を所有する場合は、島の名前に必ず「練習島」の表記を忘れないでください。

連合軍の作戦は、テロ被害者が「箱庭トーク」に新規スレッドで要請して下さい。
http://www.mailpark.ne.jp/modules/newbb/viewforum.php?forum=28


<共益について>
共益とは会員同士がお互いに共済されるものです。以前、助けてくれなかったから今回は助けてあげない、などの自己満足(自己中)な価値観の人は、同盟に参加することはできません。また、被災時だけ同盟バッジを掲載して、そうでない時はバッジを外す詐欺まがいの行為を行う人は、恐らく他の人が相手にしなくなるでしょう。発見次第、島データを削除します。

なお、同盟参加は強制ではありませんので、ずっと「ひとりぼっち」で楽しみたい人もいるでしょうから、そういう人は同盟に参加せずにひとり孤島で自分の世界をひたすらお楽しみください。ネットゲームには時々こうした「他人の協力は受けない!受けたくない!」というユーザーもいます。つまり、『怪獣退治は自分だけの楽しみなので協力しないで欲しい』『誤射されるのはまっぴらゴメンだ!』『支援ミサイルはいらぬお世話だ』という場合もあると思われます。


<免責事項>
なお、当サイトはフリー無料サイトであり、当ゲームも無料ゲームです。トラブルが生じても誰も責任は持ちませんので各位の自己責任で参加ください。同盟会員になっても、他島の事情によっては協力支援が受けられない場合もあります。(支援予定が自島の突然の被災でミサイル基地が破壊され、ミサイル発射できないなど)


<その他>
当サイトは、自己満足(自己中)の人のためのゲームセンターではありません。当サイトは、サイトの人気向上やアクセスアップなどにはまったく興味関心が無く、同じサイト上に集まる仲間友達の交流を深めあうコミュニケーション作りを目的としています。協力して楽しむオンラインゲーム箱庭諸島を通じて、ゲームの感想や攻略方法、楽しかったこと、悔しかったことなど、箱庭諸島トークに記事を書いてお互いを励ましあい、楽しいコミュニケーションを育む交流の場です。

同盟に参加して、同じサイト上に集う仲間友達として、箱庭諸島トークに記事を書いて、積極的にコミュニケーションを楽しみましょう!

箱庭諸島トーク
http://www.mailpark.ne.jp/modules/newbb/viewforum.php?forum=28


みなさまの素敵なMAILPARK箱庭ライフをご祈念します



────────────────────────────────
追記:PKerさんのためのコーナーもご用意してあります。
テロやPKを楽しみたい人は「禁断の箱庭PK諸島」をご利用下さい。
なお、当平和島系統における迷惑行為は「ブラック処分」の対象です。

禁断の箱庭PK諸島


どうぞ、よろしくね♪
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.