安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,593名
2024/03/29 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2007/09/20 15:34  
ベテラン
 LeopardのCM
Appleの販売担当に、「なぜ、Windowsが使えることをCMで流さないのか」と尋ねたところ、Boot Campがベータ版だからだそうです。10月に発表が予定されている次期バージョンのLeopardでは標準添付になるので、もしかしたらCMでWindows互換がうたわれるかもしれません。楽しみです。

ちなみに、《Wikiの説明》によると、

 パブリック・ベータ版 (Siam)
 Mac OS X v10.0 (Cheetah)
 Mac OS X v10.1 (Puma)
 Mac OS X v10.2 (Jaguar)
 Mac OS X v10.3 Panther
 Mac OS X v10.4 Tiger
 Mac OS X v10.5 Leopard

ベータ版以外、ネコ科の猛獣がコードネームになっています。なぜでしょうね?ベータ版が「シャム」というのも不思議。
掲載日時: 2007/09/21 19:40  
プレミアム+
 Re: LeopardのCM
おお!遂に日本のCMでハイブリッドコンピュータのことを放映するのですねぇ〜!実は‥‥アメリカでは1993年にハイブリッドPCのCMやったんですょ。うふw

当時の動画データまでは記録していませんですが、記憶を蘇ると、たしか洗脳されまくっている大勢(1000人くらい?)が、ビルの講演をしげしげと聞いているオープンカンファレンスで(雰囲気めちゃ暗く、ゲームマニアの洞窟のようなホールのイメージ)、それはもう壇上だけは例のWindowsのマークがバリバリで(当時のWin3.1ですね)、みんなはもうすっかりハマりまくって、「Freedom」やらをみんなが喚声をあげて(フリーダムっ、フリーダムっ、フリーダムっ、という具合)、どうみたって、こりゃ〜「新興宗教の洗脳のビジネスだね」としか思えない、そんな雰囲気‥‥‥

‥‥‥‥に、突如、後ろから、光の斧を持った女性ランナーがダッ、ダッ、ダッ、ダッ、と入ってきて、まわりの洗脳されまくっている灰色の服を着た「パソコンマニア軍団」が一斉に押しのけようとする時、ピカーっと斧が光り、ぐるりと一回転!

その斧が、虹色に輝き、おなじみappleリンゴの輝きレインボーアップルマークが壇上のビルのスクリーンへ!

会場は、とたんに光に満ちあふれ、liberty、liberty、liberty、(自由)といういろいろなざわめきと、灰色の服を着たウインドウズパソコン信者が次々と開放され、マックでWindowsもDOSもFreeBSDも利用しはじめていく、という30秒ほどのCMでした。
その壊れた壇上のビルが「found out...(やばぃ、ウソがばれちゃう)」と頭を抱えていたシーンが、なんとも笑えたです。

いやはや、文字で表すのはムズいです‥‥‥

その時のビデオ、もうどこかいっちゃいましたね‥‥‥残念〜
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/09/21 20:40  
ベテラン
 Re: LeopardのCM
引用:
1993年にハイブリッドPCのCM

残念ながらまだ見つかりませんが、ジョージ・オーウェルの小説、『1984年』にちなんだ1984年のCMを見つけました。《1984 Apple's Macintosh Commercial》 ほのかさんがご覧になった前のバージョンですかね。
掲載日時: 2007/09/21 21:05  
プレミアム+
 Re: LeopardのCM
おおお!
なつかしぃ〜  コレですょ、まさに!
記憶が薄くて、少しあれでしたけど、これです、これです!
いま見ると、当時の記憶がよみがえってきました

その他のは、クロニクルかノーティラスの映像だったかも知れません。
たぶん記憶があっちこち混ざってしまったらしぃ

ゲームオタクとかのシーンやWindowsのロゴマークを叩く、ビルが「しまった!」とかのやつも覚えてますが、これらはテレビCMじゃなかったのかもですね
当時1993年頃に見たのはたまたま再放送のだったのかも知れませんね。
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/09/22 09:45  
ベテラン
 Re: LeopardのCM
ふむふむ。なんとなく覚えてるかも・・・
マクロメディア? Windowsプレイヤーかなぁ。あれ、MacコンパチブルPCの宣伝だったかなぁ
なんとなく、そんな感じ。MacならWindowsアプリケーションも思いのまま起動できるのは当たり前、とかなんとか、そんな映像だったような
かれこれ10数年前だからね、だめだ、思い出せない
よろしくね
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.