安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/19 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2007/09/23 23:52  
プレミアム+
 コスモス大量‥‥
こんばんわ〜
庭のコスモスが満開になりました!
でも‥‥‥埋め尽くしてます
家の車庫の周囲にまで押し寄せてスゴィことになっとります

今年は蚊が多いのか、我が家のコスモス(畑と化してる)にたくさんいて、お庭の手入れと同時にたっぷり刺されます。

かゅぃ‥‥‥けど、タネをとってまた来年も!
最初は数粒のタネからでしたが、いまではタネ瓶にどっさり取れます。
かれこれ10年目ですね〜
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/10/21 19:40  
中級者
 Re: コスモス大量‥‥
私はラベンダー・フリージアが好きなんです。

香りがとてもいいんです

コスモスも育てましたが、種が取れるなんて
始めて知りました。

フリージアは球根を毎年とって来年植えると
見事に咲いてくれます。

花は心が和みいいですね。

                  サム
掲載日時: 2007/10/21 23:07  
プレミアム+
 Re: コスモス大量‥‥
今年もコスモスのタネが山盛りに収穫できますた。
また春にぱらぱらまいて、あとはおすそわけですにゃ
まきすぎた年‥‥にわじゅうコスモスであふれかえりました
(今年もまきすぎ‥‥‥

しかもあんまし多いと「やぶ蚊」大量‥‥かぃぃのなんのって‥‥‥(ぁゎゎ

来年ゎ、すこし見る程度に、すこしまいて楽しみますにゃ
最初ゎ、白と赤のタネをかってまいたんだけど、いまじゃぜんぶ交じってピンクですにゃ。白ふちピンクとか、もさくですょ♪
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/10/22 01:18  
ベテラン
 Re: コスモス大量‥‥
でもコスモスってキレイ
男の俺でもキレイはわかるねん。
蚊が多ぃのはしゃぁなぃね。
暑っかたしね、今年。
タネ・・・くれぇ〜〜〜
もらってどぅすんねん?
まあMARでしょ?
掲載日時: 2007/10/22 20:52  
中級者
 Re: コスモス大量‥‥
コスモスから種が取れるなんて

始めてしりました

いろいろと勉強になりますね

           サム
掲載日時: 2007/10/23 21:21  
中級者
 サムです
私はフリージアを植えたよ

春になると香りがいい花が

沢山咲くので好きなんです

           サム
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.