安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/19 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2007/09/29 20:21  
プレミアム+
 蝉しぐれ・オープンセット見学会
すこし前の映像ですけど、蝉しぐれのオープンセット見学会にいってきました

ビデオで配信しますので、ごらんになってみてください♪

蝉しぐれセット見学会.flv
COMMUNES BROADCAST STREAMING

つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/10/07 20:00  
ベテラン
 Re: 蝉しぐれ・オープンセット見学会
映画のオープンセットを見学できるなんて、いいですね。
映画が大好きなので、羨ましいです。

自分の母親の田舎が岩手で、近くにNHKが大河ドラマの
撮影用に作った、「えさし藤原の郷」があります。
 
見学に行った時、ここで「義経」や映画の「陰陽師」撮影
したんだ〜って、一人で舞い上がっていたのを思い出しました。
掲載日時: 2007/10/08 00:55  
プレミアム+
 Re: 蝉しぐれ・オープンセット見学会
こんばんわ♪ このオープンセット見学会は無料でした。撮影後の見学なのでセットの中まで見せていただきました。撮影前ですと、中にいれてもらえないので‥‥‥(出直し)

引用:
えさし藤原の郷

行ってみたいです! いろんなロケ地めぐりも楽しみです
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/10/09 15:25  
ベテラン
 Re: 蝉しぐれ・オープンセット見学会
ほのかさん、わざわざお返事ありがとうございました。

やっぱり無料で見学できるのは、いいですよね

えさし藤原の郷は・・・有料です

でも、岩手の叔父さんに聞いたところ、
NHKの大河ドラマの撮影の時は、
地元の人をエキストラに使うらしいです。
だから、「義経」の時はタッキーとか見る
ことの出来た人がいたんでしょね。
それと、松坂慶子さんが来て、講演会?みたいな
こともあったそうです。2月の雪舞う中で、
寒かったそうですが。
掲載日時: 2009/04/23 15:54  
プレミアム+
 Re: 蝉しぐれ・オープンセット見学会
ビデオ見てみました。
とてもよく撮れていますね。
蝉のカナカナ…という音はその場所で聞こえていたのでしょうか。
それとも後付ですか?
蝉しぐれ映画みました。
私も地元なので、見ていると、私たちの先祖の人たちの暮らしをみているようで、なにげないシーンでもじわっと涙がこぼれそうになりました。
お父さんが死んで、ぶんしろうが友達に「尊敬していると言えば良かった」と打ち明けるシーン…
お父さんの遺体をつんだ荷車がきつい坂道にさしかかり、必死にふんばるシーン、そしてもうだめだと思うときに光の中からお福が現れるシ−ン…涙が止まりませんでした。
とてもいい映画です。みなさんも是非みてくださいね。
掲載日時: 2009/04/28 15:40  
プレミアム+
 Re: 蝉しぐれ・オープンセット見学会
こんにちは♪ レスありがとうです。蝉の音は後入れです。合成ね
映像の見た通り「冬」なのでリアルでセミは生きていませんね‥‥‥
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.