安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/21 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2007/11/27 08:11  
プレミアム+
 ラーメンねた‥‥また食べたいけも、もう閉店
近所にクルマヤらーめんってのがありますた。
ここのスタミナらーめんがぅまぅま。でも、いまじゃ閉店でタテものも取り壊され、いま流行りの「セルフスタンド」になっとりまつ

たまご、にんにく、ねぎ、ちゃーしゅー、あと、なんだっけな‥‥‥
とにかく食べ切れないくりゃ、具だくさん!

ネギちゃーしゅーのテンコもりにタマゴが2つくりゃのって、加えて、青菜にテンプラやら、ノリいっぱいで、まぁゴージャス。しかも780円(やす

でも‥‥時代の流れに‥‥むぅ

時代といえば、ちと近隣のジャスコにあった「駅前留学ノバ」「ノバ・キッズ」。いちばん最初に、タンボのどまんなかのジャスコのあれを見て、「ここらへんに、さて、駅なんてあったかぬぅ‥‥」と

駅ないんですぉ。でも、「駅前留学」なんですねぇ‥‥

いくら会社のキャッチコピーってゅったって、これってアンマりひどすぎませんこと?? なんか暴走しちゃってるな〜〜〜と、直観。
けっきょく、やぱし、破綻ですたね。

駅のないとこゎ、やっぱ「ウソ」ぃわんで、駅前留学、だけでも消しとけばよかたんでゎなぃかにゃ‥‥‥ 現実とかけ離れた経営の「ポリシー」が、やっぱ消費者には伝わるモンですぉ〜

らーめんから飛び過ぎました。すんません〜
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/11/27 20:00  
ベテラン
 Re: ラーメンねた‥‥また食べたいけも、もう閉店
引用:
タマゴが2つ

丸々2個じゃないですよね。
1個を半分に切ったのを2つに並べてですよね。
そうじゃなきゃ、この値段はありえねーべぇ。
掲載日時: 2007/11/27 21:17  
プレミアム+
 Re: ラーメンねた‥‥また食べたいけも、もう閉店
引用:
丸々2個じゃないですよね。

いえいえ、まるまる2個でしたぉ。だからラーメンには半分にきったのが4つでつた♪
ぼりゅーむタップリで、すごかったでし
ついでにちゃーしゅー、は8枚くりゃ、花を咲かせたように開いてました
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/11/27 23:25  
ベテラン
 Re: ラーメンねた‥‥また食べたいけも、もう閉店
むむ、丸々2個ですかあ・・・それに、なんですか、チャーシュー8枚てえのは。これじゃチャーシュー麺と変わりないではないですか。

首都圏では考えにくいですね。もちっと高くするか、けちるかして継続すればよかったのに。思うに、地価、人件費、材料費が首都圏とは大きく異なるんではないですかねえ。

また昔話ですが、私の子供のころのラーメンは、なぜかナルトと長四角に切った海苔、シナチク(差別用語?)、ほうれん草ぐらいでしたね。卵も半個、入っていたかな。

それがだんだんとハムが入ったり、ちっさいチャーシューが1〜2枚ぐらい入ったりしてサービス感を出すようになった程度ですね。

食材も豊富で食が豊かであるというのは何よりもうれしいですね。
掲載日時: 2007/11/28 00:35  
プレミアム+
 Re: ラーメンねた‥‥また食べたいけも、もう閉店
ここのらぅめん店でつが‥‥‥
な〜んと、評判でゎ「量の割に高い」でおなくなりになりますた。
ちと構外でつが、らーめん200円とかありますし、ちゃーしゅーめんですと、6枚入りで近所で580円くりゃでし。

首都圏は、これに「地代」「流通」あと「宣伝広告費」がらーめん代金にまじるから、おせおせプッシュ広告いれまくりで、ネット戦略もしかけて、SEOとかもいれて、ついでに「良い食材」を「めちゃ高額仕入れ」で、1日800食程度の店ですと、1杯あたりの「宣伝集客コスト相当」は200円近くになりますにゃ

ちらし広告とアドビューロが高いでつね。500万くりゃかけないと‥‥‥生き残れず‥‥‥

1日800食、タイムスパンテーブル(昼/夜/3回転)
首都圏駅前 通行人数のIN店率0.01%(1日駅前往来8万人)
月間トータル20,000食

500万円の宣伝費 ÷ 20,000食 = 1杯あたり200円追加

てな計算すると、たいがい200円くりゃ増しになりますにゃ
これに加えて「テナント料(1杯に180円くりゃ)」が入るから、地方で480円のラーメンは、同じ質と内容で、首都圏では、480円+200円+180円=860円になるです。

およそ2倍の値段で、味も、内容も、質も、まぁ低い〜〜〜
てなリアルな計算なぞ、いかがでそ

もうかってるのゎ、ビル会社と、広告会社だけ‥‥‥(おそまつさま
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/11/28 09:35  
ベテラン
 Re: ラーメンねた‥‥また食べたいけも、もう閉店
ますます外食がしたくなくなりますね。お出かけしたときの遊びの一つとか、非常手段と考えたほうがいいですね。自分でいれるコーヒーも粉だけの単純計算だと一杯10円ぐらいじゃないかな。

グルメブームとかでお金を落とす人が多そうですが、低迷する経済を部分的に支えている役目もしているわけです。味覚とか食べる楽しみといったこととは、ちと違う次元の話かもしれません。

しかし、あのコスト計算。「レストラン・外食」のフォーラムにも有効ですね。
掲載日時: 2007/11/29 04:14  
プレミアム+
 Re: ラーメンねた‥‥また食べたいけも、もう閉店
レスありがとです〜
引用:
グルメブームとかでお金を落とす人が多そうですが、低迷する経済を部分的に支えている役目もしているわけです。

まさにこれこそ経済の基礎ですょね〜。
で、思うのが、東京であろうと、その他の5大都市であろうと、ビルテナントと広告料は量産配付なのですから、もっともっと、も〜〜〜〜〜〜っと安くして、電通やらアサツーやら、その他、いろいろもっと広く安くそして大衆に情報を発信するように務めるべきだと考えちゃうわけです。

重役になるほど利益のオカネを元締めしないで、そして株トレードやらファンドでカネ作ったら10%を中小企業の「育成支援」につかう(キリスト教にもあるトイチの考え)とか、そういう「本当の経済努力」がたいせつだとおもうわけです。

(名指しできるのはフォラムの醍醐味?!うひw)非公開だし、誹謗中傷ではなく発言ですから、おとがめなし、なし!ですね。法的に触れない自由尊重バンザイ


こうして利益が還元される経済構造であれば、より一層、首都圏でもぅまいラーメンが地方価格で食べられたり、その情報発信もとても効果的に頒布できたりと、その結果が、また舞い戻って大手アドビューロへの広告依頼という「好循環」が生まれ、消費の拡大と、よい味の拡大と、店にも、消費者にも、大手企業にも「WIN−WIN」の構造が生まれてくるですね〜
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.