安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,593名
2024/03/29 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2007/11/30 13:43  
ベテラン
 うれしい「その他」
「お知らせ」にもありましたが、大改革がなされましたね。 このフォーラムも、メールカテゴリの統合だけでなく、大カテゴリのほとんどに「その他」の小カテゴリが加わり、分類がゆるくなりました。どうもありがとうございます。

トップページでの「メール文通コーナー」の面積がだんだん小さくなっているなと思っていたら、それなりの事情があったんですね。「メールパーク」という名称とは少々趣きが異なる位置づけになることでしょう。

しかし、「お知らせ」にも書かれているように、ブログやコメントで参加させていただいていると、個人メールの必要性が感じられなくなります。好みにもよりますが、個人メールだと、相手に合わせて話題を選んだり、控えたりしなければなりませんから、ある意味で不自由です。

その点、ブログやフォーラムで好き勝手な投稿をしても、ある部分で共鳴してくださる参加者の方々からの反応がいただけることがあり、結果として、複数の方々と交流できるという利点があります。多くの参加者の方々が、この交流形態をより充実させていってくださることを期待しています。
掲載日時: 2007/11/30 23:17  
ベテラン
 Re: うれしい「その他」
お相手に合わせて話題を選んだり・・
なるほど、そうなのですね。
ブログや、フォーラムで、だと、「飛び込んできてくださっても、全然、自然にお話が進みます。」
このことだったのですね、ブログの楽しさは。
個人でメールするのって、確かに、気を遣います。
でも・・、なんか、わくわくしませんか。
「わくわく」しながら、朝と夜のご挨拶は欠かせません。
もう・・はやーいうちから、「もしかしたら、もうメルパに来られないかもしれないからメール」だったり。
「わくわく」しながら、メールしていますね。
お相手も、たいへんかもしれませんが、 「わくわく」してくれてるところもあるみたいですし。
これからも「わくわくメール」送り続けます。

「あはっ」  嫌わないでー。
掲載日時: 2007/12/01 01:44  
プレミアム+
ばんちゃ♪

引用:
「わくわく」してくれてるところもあるみたいですし

ん? 毎日わくわくなのら〜。たまに体調不良でダウン気味でもワクワクにゃり。

ゆっくりほんわか、たまに笑いのバズーカ砲?をぶっぱなして(あ
のほほんと、まいぺーすで楽しみますにゃ
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/12/23 15:46  
新人
すみません。
メールでの特別な用語というか、話し方というか。
単語や文章の使い方や意味は、今後になんとなくでも分かってくるようになるのでしょうか。
このような文章でないと、他の人は受け付けないような気がして心配になってきました。
掲載日時: 2007/12/23 15:57  
プレミアム+
それぞれのフォーラムやルームは、参加してる人達でわかる言葉で話すのがいいんじゃないかしら。

引用:
このような文章でないと、他の人は受け付けないような気がして心配になってきました。

このスレッド記事では、ネット用語が多いですね
このスレッド記事ではこういう会話でしょうね
(少なくてもトレミーさんのスレッドではありませんしね)
もちろんネット用語が少ないスレッド記事もありますね

他の方のスレッドに「コメント」いれるだけでなく、ご自身でスレッドを立上げてみるのがいいですね。

あと、特定の人だけで非公開に会話を楽しむならSNSのルームを立上げる、というのも手ですね
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/12/23 23:58  
新人
お返事ありがとうございました。
「スレッド記事」という意味がわかりませんでしたが、画面を見ていると何となくわかってきました。
「SNSのルーム」はイマイチわかりません。。。

また、いろいろと見てみます。

ありがとうございました。
掲載日時: 2007/12/26 06:50  
プレミアム+
用語はそれなりに難しいですよねぇ‥‥
スレッドは新しい記事、レスは記事に対するコメント(返信)ですね♪
SNSのほうは、参加してみると以外と簡単ですね

フォーラムがサイト全体の共有の情報交流の場のようなもの
SNSルームは会員が自由に作れる井戸端会議室ですねぇ(カギ付き

新しいくSNSに参加すると、トップページのSNS新着リストに表示されるようになるですょ

ヘルプを読んで予備知識をGETしたら、あとは使ってみることをオススメします〜
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.