安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/26 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2007/12/05 08:32  
ベテラン
 20→50!
「最新フォーラム投稿リスト」が20件から50件に増えてますね!どうもありがとうございました。
掲載日時: 2007/12/05 15:37  
プレミアム+
 Re: 20→50!
あ、ホントですね!
なんかすごい観察力です。
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/12/08 07:41  
ベテラン
 Re: 20→50→10 (T_T)
「最新フォーラム投稿リスト」が20件から50件に増えて、それから10件に減ってしまったぁ・・・
掲載日時: 2007/12/08 09:23  
ベテラン
 20→50→10→50?(^o^)/
そしてまた50件に戻りました。重ね重ねどうもありがとうございました。
掲載日時: 2007/12/08 12:33  
プレミアム+
 Re: 20→50→10→50?(^o^)/
すごいチェック能力!
というか‥‥わけわかめ状態
どこかに表示されるんですね??たぶん〜w(むぅ

おもたのですが、ブックマーク派なのであれですが、もしや、ブックマークの方が情報チェック能力が劣る??

ちょびっと新しい発見です
固定先入観で、まちがえた理解だったのかも‥‥‥
今まで思い込んでいた「ブックマークが情報収集の上手な人」っていう価値観は、、なんか違うっぽい希ガス
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/12/08 18:30  
ベテラン
 Re: 20→50→10→50?(^o^)/
「20→50→10→50」の種明かし。

最初の20。これは「最新の20件」と表示されていましたね。

次の50。あるとき最新リストを見たらやけに長くなっている。そこで数えたら50件あった。

次の10。今回の統合後に最新リストを見たらやけに短くなっていた。そこで数えたら10件に減っていた。

2番目の50。しばらく時間をおいてから開いてみたらまた長くなっている。数えたら50件になっていた。

というわけで、きわめてアナログな観察によるものです。私はまだブックマークを使いこなしていないからこういう方法でないと安心できないんですね。

他面、こんなに頻繁にチェックできるのは、さぞかし暇なんだろうと思われるかもしれませんが、そういうことでもないです。 仕事が煮詰まると、ふらっと立ち寄ってみたくなるですよ。
掲載日時: 2007/12/09 06:39  
プレミアム+
 Re: 20→50→10→50?(^o^)/
なるほどw

ブックマーク派でも、やってることは自動更新でも「読むのはアナログ」ですから、あもさんの記事を読んでいたら、実際はブックマークの方が情報収集能力が低下するという結論になりました!

これは大発見かも知れません

もちろん、そこそこショートカットやらブックマークやらは必要ですが、全部、自動更新チェックソフトに登録したから最先端だぁ〜、などと甘んじると、いっきにレベルが下がる、というわけです。

ということで、膨大なブックマークはやめて(かつて他のアメブロやらココログやら使い勝手の悪いのみんなやめたときと同じく)、メルパのトップページだけブックマークして、必要なとこだけ少しショートカットを活用しようと思いました。

やはり、最後に読むのはアナログだから、ちゃんとアクセスしないと思わぬ「見落とし」があるものだと実感しました (体験談
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.