安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,593名
2024/03/29 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2007/12/13 21:51  
新人
 恋愛
皆さんは恋愛はどのようにして知り合っていますか?
やはりネットで知り合う方が多いのかな?

私もネットで知り合いたいと思っていますが、中々自分と気が合う人がいないので寂しいです。 よかったら話を聞きたいです。

ちなみに友達募集中なのでこれについてもよろしくです。
掲載日時: 2007/12/14 07:14  
プレミアム+
 Re: 恋愛
おはよぉ♪
ネットで知り合うことってホント多くなってきましたよね。
でも、仕事でもない限り「会うことはゼロ」ですね。
てか、ネットで恋愛目的で会うと「出会い系サイト」ですしね
(ここの参加規約でもダメと書いてありますし‥‥‥)

ネットを通じて恋愛から結婚まで至りました、というネットフレンドさんがいました。

相手の男性は、ネットフレンドの更に友達の方で、たまたま住まいも近かったそうです。そしてオフ会(ネットを通じてご近所友達が集う会)で何度か知り合い、それからお付き合いが始まったという感じだったとおっしゃってました。

このケースでも、最初はネットフレンド(メル友)ではありますが、恋愛までたどりつくのは、更にオフ会(オフラインミーティング)に参加し、そしてメール交換を深めて、ようやくお付き合いに至る、という、まぁ気の遠くなるようなものですが、古典的な昔の「文通恋愛」のような雰囲気にも似て、それだけお互いの愛も深くなるようです(先に肉体関係というプロセスではない)

やはり、異性との健全な出会いはネットだけでは無理だと思うのです。

ネットの最大の特徴は「回線越しの仲間」ですから、会わないのが基本、顔写真も交換しないのが基本だと思いますょw

異性のドキドキ感は、その手のキケンな香りのサイトだけだと思うですょ。
いきなりの関係を求めるみたいな、そういうのは少なくともメルパじゃ無理ですゎね‥‥(規約違反)

だからこそSNSとかフォーラムとか、ブログとか、あとコメントとか、そうしたものが「いろいろなきっかけ作り」としてとても大事なことだと感じます♪
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2008/02/18 22:49  
ベテラン
 Re: 恋愛
「へえ・・」

「恋愛ののカテゴリーがあったのですかぁ・・。それだけでも、不思議。( あ・・、失礼 )また勉強になりました。サイトさんのカラーがそう(規約をきちんとお読みくださいね)でしたよね〜。
掲載日時: 2008/02/19 00:17  
プレミアム+
 Re: 恋愛
恋愛の話しって、やっぱり多いと思うんですよ。
もちろん匿名で相談って形ですが、気持ちを聞いてもらうと楽になったりするしね♪ ブログで書いちゃうと、どうしたってネット全国放送?になっちゃうから、フォーラムで非公開で、でも信頼できるメルパの会員のみんなで「応援しちゃうぞ」ということなんだろうと思うんです♪
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2008/02/20 23:29  
ベテラン
 Re: 恋愛
「応援しちゃった人もすごいし」
「応援してもらっちゃった人も・・幸せですよね」

人から、応援される恋をしないとね。
 そうなのですよね。
掲載日時: 2020/01/31 08:57  
新人
 Re: 恋愛
皆さんはじめまして、宜しくお願いいたします。

私の場合、人と知り合いになりそこからだんだんと恋愛へと進む事を
期待を込めた楽しみにしています。

だから皆さん私とも仲良くして下さいね。

今の私は、真剣に彼女募集中です。


大阪府枚方市のマサノリです。
[メールアドレス非表示]
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.