安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/20 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2007/12/15 04:56  
新人
 はじめましてのご投稿
メル友がほしーな、と思って久しぶりに登録しました。
5年前に使ったときと変わっていて戸惑うばかりです。

とりあえず練習を兼ねて投稿してみました。
掲載日時: 2007/12/15 11:34  
プレミアム+
 Re: はじめましてのご投稿
メルトモ探しは時代と共に特に安全性とメルトモを見つけるまでの手順などが変化してますよねw

掲示板に書くだけでメルトモが作れた、というレトロな時代はとっくに終わって、そして紹介で入会してという安全管理はそれはもう業者のやりたい放題ですね〜(某サイト体験談

紹介あっても、悪い人が悪い人紹介すればサイト全体が悪い人ばかりになるわけで・・・

どうやらメルパの流れは、こういうのと違って、会員サポートやニュースでもありましたように会員ブログやフォーラムで話題を深めたり、メルパSNSで交流を深めて、この人とならメルトモになれそうと感じられたら、メッセージ(メール)を送ってみる、という手順だそうです。

入会しても、フォーラムやブログとか、コメントとか、何も書かないで、いきなり他の会員のメッセージ(メール)を送ろうとしても、信頼の指針の制限がかかっていて送れないらしいです。(安全ですねぇ〜w

練習コーナーも用意されてるから、どんどん参加してみてメール送れるようになるといいですね♪

ただフォーラムとか会員ブログとかコメントとかは、カキコした内容は会員に公開されるみたいなので、非公開でまず楽しみたいというならメルパSNSがお奨めかも知れませんね
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/12/23 15:38  
新人
 Re: はじめましてのご投稿
なるほど〜
そうなんですね。
参考にさせていただきます。
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.