安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,593名
2024/03/29 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2007/12/15 20:41  
ベテラン
 コーヒーウォーマー
部屋が寒いので、コーヒーをチビチビ飲んでいるとすぐに冷たくなります。ためしにヘアドライアーをこんなふうにして使ってみました。








冷たくはなりませんが、うるさいです。 しかも、長時間はつけっぱなしにできないし。
いつか、ハクキンカイロを使って工夫してみようと考えています。
掲載日時: 2007/12/16 00:45  
ベテラン
 Re: コーヒーウォーマー
いろいろ試されてますね。
僕は、寝る前に少しだけ布団の中を暖めるのに、ドライヤーで暖めています。会社の人にその事を話したら、そんな寒い所に住んでるの? って言われてしまいました。トホホ

とん平
掲載日時: 2007/12/16 09:44  
ベテラン
 Re: コーヒーウォーマー
引用:
寝る前に少しだけ布団の中を暖めるのに、ドライヤーで暖めています

おんなじですねえ! なんだかうれしいです。足先で布団を持ち上げてドーム状にしておくと、暖かい空気ですぐに体中が包まれます。首のほうに暖気を吹きかけてやると、うなるほど気持ちいいですね。
掲載日時: 2007/12/16 10:12  
プレミアム+
 Re: コーヒーウォーマー
Athron64のWinマシンの熱を使う!
なんていかがでしょう〜

Cool'n Quiet搭載でもキンキンにホットですょん♪
VISTAを使えばもっと効果的かも??

トレイみたいに銅で誘導熱ひいて作るのも手かも知れません。

コーヒーはあったまり、パソコンは放熱効果が高まります
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/12/16 10:28  
ベテラン
 Re: コーヒーウォーマー
引用:
Athron64のWinマシンの熱を使う!

出たーっ!熱源としてのWinマシン第2段!
掲載日時: 2007/12/16 22:46  
ベテラン
 Re: コーヒーウォーマー
アモさんも、同じ事していたんですね。ビックリです。
コーヒーウォーマー、なかなか思い浮かびませんね。
あつかんみたいに、コップを熱湯の中に半分ぐらいつけておくのは、どうでしょう?
とん平
掲載日時: 2007/12/17 13:55  
ベテラン
 Re: コーヒーウォーマー
とん平さんも色々と工夫するみたいですね。

気のせいかもしれませんが、バイク好きな人って、色々と工夫する傾向があるように思われるんです。バイクってある面では不便な面が多いですから、そういうところでも工夫が必要ですしね。そして、そういう工夫をするところがまた楽しかったりします。
掲載日時: 2007/12/17 20:55  
ベテラン
 湯たんぽでコーヒーウォーマー
ちょいと不衛生ですが、足温器として使っている湯たんぽを使ってみました。レンジで暖めるタイプのものです。この上にコーヒーの入ったカップを置き、これがすっぽり入るくらいの小さめの段ボール箱をかぶせます。箱の内部が温室状態になります。床に近いところに置いたのですが、そこの室温が 15 度なのに、40 分以上経っても冷たくはなりません。その代わりに足はびんびんに冷えました。もう一つ湯たんぽを買おうかと思いました。
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.