安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/26 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2008/05/12 07:25  
ベテラン
 江戸のリサイクル事情
江戸のリサイクルの問題です。
http://www.oac.co.jp/guruguru/wonder3_b1.html
先ずはわたしが私が(クイズを)体験 します。
どのくらいの知識があるかな。
図解だったりして、綺麗な絵が描かれているのでやはり、リンクさせてくださいね。
http://www.gakken.co.jp/kagakusouken/spread/oedo/02/kaisetsu3.html
先日、江戸時代のリサイクルについての番組があって、「蝋燭」の再利用ってことが特に印象的でした。今、キャンドルは美しく彩られ香りまでつけてもらって輝いていますよね。時には結婚式のキャンドルサービスだったり・・・
そう考えると、もしかしたら古の頃よりの「赤い糸」でつながっている「お二人」なのかもしれませんね。「そうです、リサイクル蝋燭のように・・・」なので〜〜♪お願いですから、燃え尽きても又、静かに再出発といきましょう。 いやぁ、静かにじゃなくて恋愛当初のようにでも構いませんよ。応援しま〜す。

ん・・・、まてよ。店先に「江戸時代よりのキャンドル」です。なんて、並ぶ日も近いのかな。しかし、関東産、関西産なんてのは・・・ ちょっぴり悲しいですね。空襲の事が(テレビ番組ですが)よぎりました。
掲載日時: 2008/05/12 18:43  
プレミアム+
 Re: 江戸のリサイクル事情
見てきました♪ 楽しくオシャベリしてくれるホームページでしたね。
財団法人 日本余暇文化振興会 環境教育・学習コンテンツ開発委員会
こういうの良いですね〜♪
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.