安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/05/02 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2008/11/27 00:47  
プレミアム
 メルパランキングのゲスト時の登録は?
いつもお世話になります。メルパランキングの質問です。
メルパランキングのゲスト時のサイト登録はできるものでしょうか?
またアクセスランキングの集計は何時間?何日?の周期なのですか?
おわかりになる方、教えてくださるとありがたいです
掲載日時: 2008/11/27 17:47  
運営事務局
 Re: メルパランキングのゲスト時の登録は?
いつもご参加ありがとうございます。ご質問にお答えします。
引用:
メルパランキングのゲスト時のサイト登録はできるものでしょうか?

はい、可能です。メルパ会員の皆さまはもちろん、会員では無くてもいろいろなユーザーの皆さまのホームページやブログをご紹介させて頂きたくサービスを再開しました。
(ブログにありましたように、2001年〜2005年までサービスを提供させて頂きました「ぷらちならんきんぐ」のCMS連動タイプの新型リメイク版システムとなっています。)
http://communes.jp/blog/details.php?blog_id=1701&user_id=10024
ゲストさんでもランキングへの登録が可能ですが、現代のインターネット事情では、個人ユーザーさんでも「ホームページ」「無料ブログ」「無料掲示板」「コミュニティ日記サービス」「無料動画ページ」など、いろいろなホームページやブログを開設している現状です。メルパ会員としてログインした状態で「ランキング登録」すると、「パスワード管理の一元化(簡単)」になり、また「複数登録したホームページの一括管理」などの機能が使えるようになります。
こうした複数のホームページのリンク管理にも当ランキングがご活用頂けます。(ゲストで登録した場合は、登録ごとに発行される個別の登録IDとご自身のパスワードで、それぞれの登録ホームページをひとつづつ変更修正など管理を行って頂くようになります。この点が、会員とゲストでのホームページ登録の違いです)

引用:
またアクセスランキングの集計は何時間?何日?の周期なのですか?

集計はランキング順位のページへアクセスした瞬時に統計データを表示しています。集計期間はアクセスから7日間です。集計方式は不正リンク防止のためここでは公開できかねますが、「同じユーザーからの連続クリック」などはランキングに加算されないようになっています。また不正防止として「ランキング加算用URLアドレス(バナーURL)」をブラウザのURL入力欄から直接アクセスしてランキングカウントをあげようと不正行為を行っても加算は拒否されます。
つまり、ホームページやブログに「正しくランキングバナーを設置」しないとランキング順位には反映されません。

その他、今後の運営スタイルに応じて集計期間などを変更する場合もございます。よろしくお願いします
コミュネス運営事務局
掲載日時: 2008/11/27 19:17  
プレミアム
 Re: メルパランキングのゲスト時の登録は?
丁寧なご回答を頂きありがとうございました。こちらのサイトは事務局さんが直々にユーザーに回答してくれるなんて感激です。
メルパの発展を応援します
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.