安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/20 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2009/02/19 02:22  
ベテラン
 「オリジナルアニメを作ろう!」
オリジナルアニメを作る初心者向けフォーラムです。
どなたにでも簡単に作ることができるアニメなので、参加お待ちしています。

ここで推奨するソフトは以下の通りです。
 ★お絵かきソフト 「ペイント」
   windows vista をお使いの方は
   「すべてのプログラム」-「アクセサリー」の中に「ペイント」が用意されています。
 ★アニメーション作成ツール 「Giam」
   フリーソフトの「Giam」はココでダウンロードできます。
   http://homepage3.nifty.com/furumizo/

まずは、いろいろと絵を描いてみましょう。
ココでは、作画テクニックやアイデアなどを話し合っていきたいと思います。

オリジナルアニメはあなただけのものなのです。
どこで使おうが、著作権はあなたにあります。
そんなアニメを作ってみましょう。

署名にも使えますので楽しみも増えますね
なお、署名についてはこちらのフォーラムもどうぞ!
「オリジナル署名を、ブログやコメントに入れよう!」


まあMARでしょ?

まあMARでしょ?
掲載日時: 2009/02/19 02:26  
ベテラン
 Re: 「オリジナルアニメを作ろう!」
まずはこんなものを作ってみました。
絵が下手ですが、誰にでもこういうのが作れるんですよ。




まあMARでしょ?
まあMARでしょ?
掲載日時: 2009/02/19 14:41  
ベテラン
 Re: 「オリジナルアニメを作ろう!」
MARさんどうもありがとぉ〜です

これから頑張ってアニメに挑戦しようと思います。
ご指導よろしくお願いいたします

kakoのところまた冬に逆戻りしてしまって、
ただ今雪の中に埋まっています
でも、もうすぐ春だもの、そろそろ冬眠から覚めなくては・・・ね

掲載日時: 2009/02/21 00:53  
ベテラン
 Re: 「オリジナルアニメを作ろう!」
MARさん、Kakoさん、こんばんは〜♪
いろいろな方が参加されて、世界に一つしかないオリジナルアニメが、
たくさん誕生するといいですね♪

MARさん、牛さんのアニメ作ってくださったの?
わぁ〜い♪ 見たい♪  見た〜い♪

上映会? よろしくお願いします♪
掲載日時: 2009/02/21 01:04  
ベテラン
 Re: 「オリジナルアニメを作ろう!」
これは、ふうちゃんの許可を得て俺が作成したアニメです。
とりあえず大きな動きは加えないで、見た目の面白さを考えました。
どうぞご覧ください。



まあMARでしょ?
まあMARでしょ?
掲載日時: 2009/02/21 01:13  
ベテラン
 Re: 「オリジナルアニメを作ろう!」
MARさん、ありがとうございます♪

牛さんがパチクリ♪  まわりも キラキラ してる〜♪
すごい!すごい!!

それで・・・
どうやって牛さんを編集したのですか・・・?
掲載日時: 2009/02/21 01:39  
ベテラン
 Re: 「オリジナルアニメを作ろう!」
では簡単に手順を説明します。
まずは、ふうちゃんの書いた絵を保存します。
その絵をもとに加工して保存します。
次に加工した絵をもとに、また加工をして保存します。
その繰り返しで、このアニメの場合は11枚作りました。
それをGiamに取り込んで再生すればこの通り。

1枚目
これは元の絵。
2枚目
目の黒い部分を消して、線を入れただけ。
3枚目
元の絵と同じ。
4枚目
キラキラを切り抜いて180度回転させた。
5枚目
元の絵と同じ。
6枚目
「ん」に色をつけた。(上塗り)
7枚目
「も」に色を付けた。
8枚目
「〜」に色を付けた。
9枚目
「お」に色を付けた。
10枚目
目を2枚目と同じように。(厳密にはここで新たに加工してる)
11枚目
9枚目と同じ。

まあMARでしょ?
掲載日時: 2009/02/21 01:59  
ベテラン
 Re: 「オリジナルアニメを作ろう!」
決して難しいことをしたわけぢゃないよ。
ホントに簡単な加工を施しただけ。
それだけで、あんなに楽しいアニメになっちゃう
こりゃ、使わない手はない!でしょ?
HTMLタグよりも簡単に誰にでもできるのがアニメの特徴。

まあMARでしょ?
まあMARでしょ?
掲載日時: 2009/02/21 02:08  
ベテラン
 Re: 「オリジナルアニメを作ろう!」
MARさん、ありがとうございました♪
それじゃあ、わたしも、一度牛さんで練習してみようかな♪

とは言っても、「ペイント」も「Giam」も初挑戦だから・・・
土曜日もお仕事だから、今夜はあきらめます

MARさん、遅くまでありがとうございました♪

あっ!!
あ絵描き掲示板のみなさんも、ご自分の絵をアニメにしたら楽しいですよね♪
掲載日時: 2009/02/22 23:26  
ベテラン
 Re: 「オリジナルアニメを作ろう!」
少し時間をかけて、ちょっと絵を描いてみた。ホントはもっとコマ数を多くすればいいんだろうけど今はこれくらいで
星と水平線以外はエアーブラシで描いてます。


まあMARでしょ?
まあMARでしょ?
<<  1 2  >>
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.