安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/26 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2009/03/21 17:22  
ベテラン
 1995年
地下鉄サリン事件から14年、関係者の方々に申し訳ないが風化しつつあるのも事実
私も、新聞記事を見なければ気がつかなかっただろう
当時仕事で、神奈川にいて凄い騒ぎになっていた事を思い出す
地下鉄も利用していたし、霞ヶ関の駅にも降りたこともありもかしたらと考えるとぞっとしたものだ

振り返ってみると、この年の1月には阪神淡路大震災が起きている
この時の衝撃も凄まじかったが、もう記憶の片隅に追いやられた感じがしている
亡くなられた被害者や犠牲者のかたがたのご冥福をお祈り致します
毎日のように様々な事件、事故、災害のニュースが流れるたびに慣れてしまったり、感覚が麻痺して
なんとも思わなくなってしまう。どんどん古い出来事が風化していってしまう
当時の関係者以外関心を持たなくなってしまう
身近な問題でない限り、忘れて良いものだろうか
過去の経験を生かさなければ、未来の備えにはならないだろう
全て対岸の火事のように、傍観者でいたならばまた戦争に巻き込まれることもあり得る
唯一の被爆国としての意義も薄れつつある。戦後64年忘れてはならない事伝えていかなければならない事
私達が受け継いで次の世代にきちんと語り継がなければ

北の大地/アスパラ
掲載日時: 2009/04/05 17:29  
プレミアム+
 Re: 1995年
いろいろな文化や歴史の継承。とても大切なことだと思います。
かたや、若者たちは幻想の都会で浮かれ騒ぎ。新興宗教ならぬ新興ベンチャー企業が生まれては、上場しては、消えていく。今継続している新興ベンチャー企業や新興サイトもそんなに収益事情はよくない。
倒産したり業務移転すれば、個人情報は売られていくだけ。

1995年といえば、ウインドウズ95が発売された年ですね。それまで Free 86-DOS の盗作品「MS-DOS」が台頭し、マウス操作でウインドウを操る「マッキントッシュ」の盗作が発売された年でもありますね。

当時のウインドウズ95はフロッピー22枚セットで、インターネットの接続は出来ませんでした。インターネットエクスプローラーも開発されておらず、NCSAモザイクか、ネットスケープナビゲーターを利用するのが一般的でしたね。 PPP接続ソフトを入手し、ブラウザを入手して、アナログモデムでインターネットに接続する。

マッキントッシュは当時からインターネットソフトもフル完備で追加料金不要で、さすがパソコンを世界で始めて作り上げた歴史あるパソコンメーカーだと思いました。

そうした事実も実は「情報マーケティング産業」の怪しい手にかかれば、事実はもみ消される。戦争も同じ。大勢を占めた「ニセ勝者」が美化して賛美にねつ造される‥‥‥‥(人を殺したことに何らかわりないのに、戦争だから原爆を投下した、と許される‥‥‥‥)
人を殺しているのに、どちらも殺したから、程度のモノサシだけで勝者が美化するだけのこと。

そんなねつ造された美化を語り継ぐのではなく、戦争も立派な殺人です、と後生に語り継ぎたいですね。ウインドウズの事件もですね。ヨーロッパではウインドウズは裁判に負けて、やっぱりそうなったと思いましたけどね。AMIGAやATARIなど、ウインドウズだけでなくウインドウ操作のパソコンはヨーロッパにも存在するのです。実際、日本しかウインドウズで固められている国もありませんけどね。(商売っ商売っ!そんなノリですね)
ソフマップはどこいった〜〜〜、中古買い取り保証があるということで、わざわざウインドウズを購入したのに、倒産するなんて‥‥‥ヒドイにも程がある。それがマイクロソフトの販売原理の原点なんでしょうけどね。

長くなりました。1995年というテーマでいろいろ脳裏をよぎりました。失礼しました♪
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2009/04/05 17:34  
ベテラン
 Re: 1995年
いまでもウインドウズを使っていますが、これはもうしょうがないと思います。日本でウインドウズ事情のことね。でも、ウイルスメールとか見るとわかるけど、本当にウイルスメールって日本人のメールにしかないくらい、海外のウイルスメールは来ないですね。つまり、ウインドウズは日本人くらいしか使っていないっていうことなんですよね。
それでも、私は馴染んだウインドウズです。次の買い替えの時はマックを教えてくださいね。
よろしくね
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.