安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/20 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2009/03/28 18:28  
ベテラン
 ストレス発散できる人できない人
別れと旅立ちの季節
新しく社会に出たり、転勤移動で新しい土地や環境の変化に
対応出来ずにストレスが溜まる時期
100年に一度の不況とかいわれて、リストラや給料カットなどなど不満だらけ
溜まったストレスは、どうやって発散したらいいのでしょうか?
性格にもよるでしょうが 皆さんのストレス対処法は如何に

心も体もスッキリするような方法があれば
北の大地/アスパラ
掲載日時: 2009/03/28 22:48  
プレミアム+
 Re: ストレス発散できる人できない人
良いテーマですね。みんなの健全なストレス解消法が集まると、それだけでも癒されそう。
私の解消法は、楽しいことを生み出すこと、カナ?
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2009/03/29 22:35  
ベテラン
 Re: ストレス発散できる人できない人
ほのかさんだからできる解消法でしょうね

さすがクリエイター ですね
私なんか逆にそれで、ストレスが溜まりそうですけど
北の大地/アスパラ
掲載日時: 2009/04/05 17:08  
ベテラン
 Re: ストレス発散できる人できない人
アイデアを生み出すだけで、ストレスが溜まってしまう側に1票です。普通の仕事をこなすだけでも精一杯です・・・とほほ

あ、そうそう私のストレス解消法は主にレンタルビデオです!
よろしくね
掲載日時: 2010/03/18 08:48  
ベテラン
 Re: ストレス発散できる人できない人
ストレスを溜める事は、健康には一番良くない事ですよね

心の中に溜め込んだものは、爆発する前に吐き出す事

世の中の現状は、一年前と一つも変わっていないようですが

政権交代も、期待ハズレ  逆にストレスが増える?

私の場合は、コミュネスに投稿する事で色々発散してきました

色々な人の話を聞く事、そして自分の意見を話す事つまりコミュニケーションをとる事が必要ですね


北の大地/アスパラ
掲載日時: 2010/03/18 10:24  
プレミアム+
 Re: ストレス発散できる人できない人
引用:
色々な人の話を聞く事、そして自分の意見を話す事つまりコミュニケーションをとる事が必要ですね

まさにその通りですよね。

一方で、それが出来ない人が多いみたいです。特に他サイトでネット中毒になってる人に多い(私の知りあいを見るかぎり‥‥)

特にmixiカブレになってる狂信的な人は、なぜか普通のネット会話でも「敵テキ」でも見つけたのごとくの勢いですね。ツイッターキチガイも同じでした。

そう、人間らしいコミュニケーションがまったくできない。

常識という暴言の刄をふりかざして、ていねいな言葉で相手を傷つけることを「コミュニケーション」と呼ぶみたいです。あちらの世界では。

おなじ話し合いの場にならないから、何を言っても無駄。相手の意見をいっしょうけんめい(わざわざ時間をかけて)聞いてあげても、いいたいことばかりを押し付けて、最後に「当り前でしょ」という決めセリフを吐いて終わり。(う〜〜ん、一方的すぎる)

なんだかトレンドかぶれの狂信者も同じ徴候があって、メーカーブランドの服やアクセじゃないと、すぐに上品な言葉でイチャモンをつけてくる人って多いのよね。

その人の丈に見合った、その人らしさがあれば、みんな同じ背丈で励ましあうという強調協和の精神がない。たぶん日本の伝統的な雅の心、助け合う支えあう精神って、本当はこういうことなのに‥‥‥と思いつつ、

とにかく、いろんな意見があるのだから、反対の意見を投稿してもされでも何も問題ないサイトなのですが、どこをどう転んで踏み外しているのか、「反対意見=相手なり商品なりサービスなり軽蔑侮辱すればいい?」という錯覚をしているネットユーザーがあまりにも多いと思います。

反対も意見する、っていうのは、決して他人を傷つけるといった、そういうことじゃないんだけどね。言葉尻だけ「上品」に塗り固めても、そんな心の奥なんてズバリお見通しなんだけどね。

賛成も反対も、きちんと話し合いができて、お互いに無理なくストレス解消ができる、知的で理性的な人間しか、ここには残らないし、新しい人もそうした人ばかりなので、やっぱりここが好きですね。
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2010/03/20 12:21  
ベテラン
 Re: ストレス発散できる人できない人
反対意見もほしいですね

話し合いにならないですから、あとが続かないです
北の大地/アスパラ
掲載日時: 2010/04/29 13:37  
プレミアム+
 Re: ストレス発散できる人できない人
私の場合のストレス発散法は、
まずストレスを感じていることを
誰かにきいてもらうことです。
家族とか、友達とか。
きいてもうらうだけでもスッキリするのですが、
第三者的意見をきくと、ああ、そうかと気づかされることも
あります。
アスパラさんはコミュネスでそれをしてるんですね。
(それ、いいかも)

私は時間がたつと忘れられる得な性格のようで
ためこむということはないのですが…

ストレスの原因がある場合は夜も目が覚めてしまうほど
常に頭の中でそのことについて考えてしまいます。
たぶん自然と脳が解決方法を模索しているのでしょうね。
対人関係のストレスで相手をかえることができないような
場合は自分が変わるしかないんだな…と思ったり…

ストレスってこわいですよ。気持ちだけでなく、
実際体調までおかしくしますから。
病気は気からです。

テレビでは、朝日を浴びる、
リズム運動をする(ガムを噛んだり、ウォーキングなど)
感動の涙を流す
などが発散法として紹介されていました。
いやなこともあるけど、いやなことだけの世界では
ない、素晴らしいこともあるな〜と感動の涙を流すといいのかな。

あと、バッティングセンターもなかなかいいですよ

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.