安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/29 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2005/07/14 01:27  
初心者
 ミサイルに関して
すみません。初心者でこのゲームの趣旨を理解していないためのとんちんかんな質問かもしれませんが。
ミサイルって自分の島に怪獣がいたりすると、怪獣が勝手に発射しちゃったりするものなのですか。
それとも食糧不足で住民が反乱を起こすと発射しちゃうプログラムですか。
私の島には怪獣もいなかったのですが、ミサイルが発射されたようです。
これはプログラム上のことですか。それとも私の島に何かその時異変があって、ミサイルを発射してそれを防いでいただいたのかしら。
それでしたら、もっとしっかりイベントの欄を読まなければなりませんね。メールが届かなくなったので、見落としたのかもしれません。(私が確認しようとしたときにはずっと過去のイベントは消えてしまっていて確認できませんでした。)
それともお互いに発展しないようにミサイルは確保しておくというようなそんな趣旨のゲームですか。
私、一度だけミサイル発射したことあるのですが、確かその島ではなかったと思うのですが。(怪獣がいた島に打ったと思います) でももしその島に間違って打っていたとしたら、報復もあり得ると言うことですか。ですよね。
同盟とは、同盟の意思表示をはずしたら、ミサイルは怪獣がいても支援してもらえないかわりに、繁栄しても攻撃されないということでしょうか。
すみません。矢継ぎ早の質問で。よくわからなくなりました。

掲載日時: 2005/07/14 02:06  
プレミアム+
 Re: ミサイルに関して
こんばんは
マリーさん
 私も初心者なのでわかる範囲でお答えしたいと思います。

>ミサイルって自分の島に怪獣がいたりすると、怪獣が勝手に
>発射しちゃったりするものなのですか。

 いいえ。島のオーナーが自分で発射を予約して攻撃します。
 怪獣はあちこちを「踏んで破壊」します。
 踏まれた町は壊滅(荒れ地)になります。
 ミサイル基地が踏まれると、ミサイル基地が失われます。
 もし1基しかミサイル基地を作っていなければ‥‥
 ‥‥もう怪獣に破壊の限りを尽くされます。


>それとも食糧不足で住民が反乱を起こすと発射しちゃうプログラムですか。

 いいえ、住民も発射しません。
 ミサイル発射は(その他のコマンド予約も)島のオーナーだけが
 登録できます。
 食料不足の場合、住民が工場やミサイル基地に押し寄せて暴動し
 たりします。そうするとミサイル基地が「破壊」されます。


>私の島には怪獣もいなかったのですが、ミサイルが発射されたようです。

 ターン95は、かわいい島からの誤爆です‥‥(ごめんなさい)
 いくつか連続して発射予約している際に、目標の島の設定で
 湘南西島へ誤爆してしまいました。

 前回の食料支援の際、目標の島の設定が残っているのを忘れ
 そのままにしてしまったようです(お詫びします)
 完全に私の誤爆です。すみませんでした。


>これはプログラム上のことですか。それとも私の島に何かその時異変があって、
>ミサイルを発射してそれを防いでいただいたのかしら。

 いえ、食料支援した時に選んだ「目標の島」が残されていて
 しばらくターンが進んで自島に発生した怪獣へのミサイル攻撃
 のつもりが、かつての目標の島(食料支援先)を誤爆して攻撃
 してしまったようです‥‥


 報復とか、繁栄のいじめ恨みではなく、単なる私の誤爆です‥‥
 お詫びします。

箱庭同盟は助け合い精神の組織です。

どうぞ、よろしくね♪
掲載日時: 2005/07/14 12:02  
初心者
 Re: ミサイルに関して
すぅすぅさん ありがとうございます。

誤射であるなら、全く問題ないです。
ちょっと心配しちゃいました。
食料支援していただいたときに、本当はなにかお礼の仕方があって、私はそれを失念しちゃったのではとか。
ホッとしました。

丁寧なご説明ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

今、かわいい島に怪獣いるみたいですね。
私もミサイル発射して怪獣退治に参加します。
掲載日時: 2005/07/14 12:11  
プレミアム+
 Re: ミサイルに関して
マリーさん、ミサイル支援ありがとうございます。
もう1日ほど怪獣にコテンパンにやられてます。
ぜんぜんミサイルが当らず、なんだかがっくり落ち込み中
どうぞ、よろしくね♪
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.