安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/05/02 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2009/09/25 10:23  
プレミアム
 メルパのブログと日記の違いって?
ブログと日記の違いをヘルプで読みました。

ブログはインターネットに公開されるからゲストも読める。

日記ダイアリーは非公開なので会員だけしか読めない。
更に友達登録していないと日記の全文は読めない。

その他の違いって何でしょうか?
掲載日時: 2009/09/25 14:45  
ベテラン
 Re: メルパのブログと日記の違いって?
こんにちは
管見によれば、
引用:
友達登録していないと日記の全文は読めない

これが一番の特徴だと思いました。その結果、
  • 誰とも友達登録していない人の日記は誰からも読まれることがない
  • 友達登録している人にだけ読んでもらいたい内容を投稿できる = 友達登録していない人の閲覧を排除できる
というメリットがあります。

ただし、読み手としては、友達登録していない人(たとえばAさん)が投稿した日記以外のブログなどでコメントを交わしたことがあったとしましょう。その後、Aさんの日記に投稿があったことを知った場合、Aさんに友達登録してもらっていいものかどうか、私などは「とても」悩みます。もしかしたら、Aさんは、友達登録していない私には読んでもらいたくないから日記を選んだかもしれないからです。

友達登録をお願いすると、いい方が多いので皆さん了承してくださいますが、本当はご迷惑な場合もあるかもしれないというのも悩みの一つです。
掲載日時: 2009/09/26 17:20  
プレミアム
 Re: メルパのブログと日記の違いって?
なるほど!回答ありがとうございます。
引用:
友達登録をお願いすると、いい方が多いので皆さん了承してくださいます

きっとアモさんの投稿数と記事からみえてくるメルパユーザーとしての信頼性だと思います。たくさんきちんとした記事を投稿すること、それがユーザー同士における一番の信頼ではないかと感じる一節ですね。

投稿しなければ思いは伝わりませんというトップページの奥深い意味がわかった気がします。そして、インターネットで何をすれば友達が増えるのかハッキリ見えました。

すべて投稿ですね!

友達が多くて迷惑がられるというのは、ずっと先のブルジョワの悩みに聞こえます
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.