安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/20 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2009/11/04 17:25  
初心者
 韓ドラ好きです。
ちょっと古いですが、チャングムの誓いにハマってました。
ヨン様の「大王四神記」も好きでした。
掲載日時: 2009/11/04 21:30  
ベテラン
 Re: 韓ドラ好きです。
引用:
チャングムの誓い

あまりテレビを見ない私が、最初から最後まで通して視聴した珍しいドラマの一つです。韓国の時代劇として、日本で紹介された初めての作品ではなかったでしょうか。歴史公証もさることながら、日本人の心情にも違和感のない演出から共通点を感じることもできました。相違点や欠点を見つけるのは意外と簡単なんですけどね。
掲載日時: 2009/11/05 11:31  
ベテラン
 Re: 韓ドラ好きです。
「チャングムの誓い」よかったですよね。
でも私のまわりの人達は、冬ソナなど現代物のラブロマンスやラブコメディのほうがいいんですって。
掲載日時: 2009/11/05 12:54  
ベテラン
 Re: 韓ドラ好きです。
かえるさんもご覧になりましたか。 映画でも歴史物は好きなジャンルの一つです。中国の歴史物は多かったのですが、韓国の歴史物が日本でも有名になったのは「チャングム」が最初だったように思います。その後、テレビでも劇場でもいくつか歴史物が放映されましたね。シーンの中で、たとえば、貴人の死刑は日本のように切腹ではなく、古代ギリシャのように毒杯を用いるというのが強い印象として残っています。
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.