安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/20 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2009/11/07 21:03  
ベテラン
 あれはなんだ!?
新規ブログの投稿などがあるとメールで通知していただくように設定してあります。しかし、リンク先をクリックすると「このブログは非公開です」のようなメッセージが表示されて読むことができません。投稿者が、もともと非公開と設定したブログもメールで通知されるのでしょうか?
掲載日時: 2009/11/07 21:24  
プレミアム+
 Re: あれはなんだ!?
それが、迷惑投稿っていう問題の迷惑ユーザーですね!

つまり、お知らせメールは各位が契約しているプロバイダーの条件によって異なりますが、たいていの場合は、お知らせメールは1〜2分くらい遅れて着信するものです。(同じプロバイダ内なら10秒くらいでしょうが、よそのサーバーを経由してくるメールは数分遅れるのは普通です)

そう、このメールの着信の遅延を見込んで、
1,最初は普通にブログを書く(もちろん公開)
2,メール機能が解除されるので
3,パソコンに予め書いておいたメールをコピーする
4,読者にメールが届くまでの1〜2分でメール機能を盗む
5,メール送信後にすみやかに「非公開」にする(または削除/証拠堙滅)

しかし、おそらくメルパのサーバーの通信ログにはすべてブログの記事やユーザー情報は残っていると思われますので、いずれ早かれ遅かれ「除名」となるでしょう。

そこまでして「ヒミツのメール」をしなければならないユーザーだということは明らかと言えるでしょう。

それが、あの迷惑ブログですね。

どなたかのブログやコメントにもありましたが、インターネットとかメールはもっと自由でいいんじゃないのかなぁ?メンドウな規制だなぁ‥‥‥と、軽々しく書いてよこしていた人がいますが

トンでもない!!!!!!!!!!!!!!!!

自由と言えば2chなどが典型的な自由のサイトでしょうが、以前も事件として報道されましたが「これから秋葉原で殺人を‥‥‥」などのように、平気で自由に書き込んだり読んだりしているらしいのは有名な話しですが、自由であればあるほど、人間とはそうしたタガの外れた集団的破壊の心理が(特に日本人ほど)芽生えやすく、アダルトチルドレン症候群の山に‥‥‥(大人の幼稚園状態‥‥‥やりたい放題、自我はゼロ、赤信号みんなで渡れば‥‥‥)

‥‥‥‥みんなで渡れば、ルールを守っている、罪のないドライバーが、トンでもない事故に巻き込まれて、その一生がボロボロにさせられてしまう‥‥‥

ルールを守って、健全に過ごしていた人が‥‥‥

突如、人身事故の加害者として‥‥‥

刑務所に送られ‥‥‥

そして一生その出来事が脳裏から離れず‥‥‥

赤信号を渡った側は「ベツにいいんじゃね?」他人のコトなんてシラネーよ、バーカ!っていう価値観しかない。

人に迷惑をかけたいなら、まず先に自分に迷惑をかけて、つまり自分で自分の命を断ってから、他人に迷惑行為をしたらいい、それだけなんですよね。そんなことで迷惑に巻き込まれた側は「オマエラがまず死ねよ」と一生言われて然るべきでしょう‥‥‥

本当であれば 「赤信号、みんなで渡れば、大犯罪!!!」

‥‥‥またもや、ほのか炸裂‥‥‥(ごめんなさい)

えっと、何の話しでしたっけ? あ、そうそう

つまり、最初に公開してブログを投稿してメール機能を解除し、アモさんや読者に通知が届く前に非公開または削除した、ということですね。

どうやら、非公開にされた記事でも、削除された内容でも、すべてサーバーの通信ログでは管理検閲は行われているらしいです。安心ですよね〜〜
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2009/11/08 01:33  
ベテラン
 迷惑投稿だったんですね
ほのかさん、ありがとうございます。
大いに炸裂してください!  あおりますから
しかし、せっかく丁寧に説明していただいたのに、おそらく簡単なことなのかもしれないのですが、理解するのに時間がかかりました。

引用:
1,最初は普通にブログを書く(もちろん公開)
2,メール機能が解除されるので
3,パソコンに予め書いておいたメールをコピーする

ここまでは分かりますが、以降がよく分かりません。

引用:
4,読者にメールが届くまでの1〜2分でメール機能を盗む
5,メール送信後にすみやかに「非公開」にする(または削除/証拠堙滅)

次のように解釈しました。

←1〜2分の間隔→
        ↓私にお知らせメールが届く
■■■■■■■■■
↑       ↑非公開または削除
ブログ投稿+メール送信

そうであれば、なぜ非公開または削除するのか分かりません。そのまま公開すればいいと思うのですが、もしかしたら投稿した内容が不当なものなのでしょうか?
掲載日時: 2009/11/08 01:40  
プレミアム+
 Re: 迷惑投稿だったんですね
炸裂支援、ありがとうございます。
気になって「ログ分かりますか?」と事務局さんに聞いてみましたところ、どうやら
引用:
テストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテスト

というブログだったそうです。(優待会員特権の個別回答より)

(サイトに投稿された記事は教えてもらえます。メールの内容は教えてもらえませんし、事務局さんもご存知無いようでした‥‥)

ブログの記事がユーザーの目に触れて、不正通報されて除名されてはかなわない、でもヒミツの怪しいメールは送信したい、ということなのでしょう。

だから、メール送信後にすみやかに「削除/非公開」などで修正した、だからアモさんや私たちは「読めないブログ」として、メールだけお知らせが届いて残った、ということですね。

いずれにしても「正しいサイトの参加方法」では無いことは明らかですね。正しくない、ということは「不正」という漢字を書きますから、「不正なサイト利用」ということですね。

不正行為は迷惑行為ですから、迷惑ユーザーと断定されますね。(長い解説でした‥‥‥)

既に、注意警告メールが事務局さんから送られたそうですよ。次回は間違えなく「除名+ブラックリスト公開」でしょうね
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2009/11/08 01:59  
ベテラン
 Re: 迷惑投稿だったんですね
はぁ〜なるほど。すっきりと理解できました。わざわざ調査をお願いしていただきありがとうございました。
しかし、なぜ、これほどまでして?・・・バカバカしくて力が抜けます。
大人の頭を持ったもののやることではない。
規制が厳しいサイトであることは分かりそうなものの、そこまでやる時間があるんだったら他のサイトでやればいい。
規制が厳しいサイトであることが分からないのかもしれない。分かろうとしないのかもしれない。
我欲にとらわれて周囲が見えていない。

ときどきほのかさんが異常なユーザの例を挙げますが、やっと現実のものとして理解することができました。やはり、ネットには常識では考えられない変な人たちがエチゼンクラゲみたいに漂っているんですね。粉砕ネットで一網打尽にしたい欲望に駆られてきます。
掲載日時: 2009/11/09 01:13  
ベテラン
 別の手口
メール機能を使うために無意味な文字の羅列をブログに投稿する方法があることを先のほのかさんの説明で知りました。

さらに、別の方法として、無意味な文字の羅列の代わりに、サイトに対する不満を述べたブログを投稿し、おそらくメール機能を使った後に削除するという方法もあることに先ほど気づきました。私が経験したのは今回で2回目です。私的ブラックリストにまた一名、追加されました。
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.