安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,593名
2024/03/29 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2009/11/08 21:05  
ベテラン
 ログイン時の条件
ブログを投稿しないと閲覧もできないような内容を知りました。

ログアウトしてからログインしてみたのですが、通常どおりに使えます。これはログインしっぱなしにしているからでしょうか?それとも、ログアウトし、日付が変わってその日新たにログインしたときにブログを投稿しないとメール以外でも制約される機能があるということなのでしょうか?
掲載日時: 2009/11/08 21:59  
プレミアム+
 Re: ログイン時の条件
あれです、ひとつのルールさえ覚えてしまえば理解できますね。

ログインしたら投稿しましょうね!

これがモラルを守る合言葉。つまり、ログインしても、投稿せずに読みあさって盗もうとか、自分に都合のいい話題があれば「ナニかコメントを書いてやってもいいよ」みたいな高飛車何様みたいな人は、楽しいコミュニケーションの場にはまったくお呼びではない「要らぬ訪問者」でしか無いので、もちろん読めない、ということですね。

しかし、インターネットは自由に読めて当たり前!

それもその通りでしょう。だから、ログインに関係なく「読み逃げだけ満喫したいゲストさん」は、何も投稿数とかに関係なく「すべてクリーンに読める」というようになっているようですね。

1,ログインしたら投稿しましょう
2,読む目的ならゲストで無制限に読める
  (ゲスト=初めからコメントを書く気が無い人、メルパを知らない人)

という、現代の常識をすべて取り入れたシステムが現実化されたサイトと感じられます。

インターネットは読めて当たり前だから、
ゲストでいくらでも読める。

投稿者も単なるインターネットユーザーなのだから
読み逃げされては、常識的にまったくもって迷惑な話し。

読み手も、書き手も、どちらも普通のインターネットの
一般ユーザーでしかないのですから、

読む側は「読めて当然!」 もネットの一般論ですし
書く側は「読んだら何か書いてもらえて当然!」 も常識ですね。

初めから「読むだけ目当て」なら、別に入会する必要なんて、まったく必要ないのですから、ゲストのままで自由に読んだらいいですし、サイトもきちんと全ての記事が誰にも読めるようになっていますしね。

ログインすることは、投稿できる権利を得るようなもの

ネットの一般常識で言えば、なぜログインが必要かといえば
投稿するためにログインする、と言えるでしょう。

まずはブログやコミュニティで、あなたの世界を広げましょう♪
そしてコメントやメールを通じて、友達の輪を広げましょう♪

それだけなんですよね。読みたいだけなら、入会せずに、ゲストのままでいくらでも自由に読めるようになっていますしね

言い換えれば、まさに「不正できないことを不満に思っている人たちの排除」なんですよね。コミュニティサイトで異性の出会い友探しをしてみたり、エッチや下心のメールを送り付けたり、カゲに隠れてコソコソと他人の誹謗中傷やサイトの悪口を言ったり、商売目的ではない他会員の記事を「立ち読みして当然」とカンチガイしたり、無料サイトで好き放題に「マルチ商法」や「自分の商売の勧誘」をして何が悪いといった、そうした社会的に非常識な行為を「当たり前!」と思っている人を排除する目的のための「正しい安全フィルター」に思えます。

つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2009/11/09 00:54  
ベテラン
 Re: ログイン時の条件
詳細な説明、ありがとうございました
投稿目的でログインするのであれば今までと変わらないと理解してよさそうですね。安心しました。
掲載日時: 2009/11/09 20:08  
プレミアム+
 Re: ログイン時の条件
規制と緩和というバランス作りは、私たち全てのユーザーの大切な問題だと思います。

最近は、ページの上にあるメルパのログマークの左右の各コーナーからは、読むだけなら読めるようになったようです。

トップページ新着リストや、メールの送信の場合はブログへの投稿が条件になっているようです。

規制と緩和のバランスにとても配慮して運営が調整されている、まさにユーザーと歩む生きたサイトですね。
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2009/11/10 22:49  
ベテラン
 Re: ログイン時の条件
ひとつ、発見しました。
というか、会員の集いで話し合われたシステム改良の安全サービス仕様のひとつみたいですが、トップページのアクセスや、メール送信の制限解除は、会員ブログだけではなく、どうやら「コミュニティのコメント投稿」などでも良いみたいでした。

ようするに、インターネットの一般常識的にみても、隠れてコソコソと秘密のメール目的でサイトを不正に踏み台にしたりするのは、限りなく怪しいから、そういう利用はダメですよ!ということですね。

メールを書いて送信することが出来るほど、キーボードの入力もできて、100文字なんてあっというまに書けるのだし、どういう人がメール送信を利用しているのか、本当に健全なメールをしているのか、間接的にメール送信者自身の健全な自己証明を兼ねて、メール送信する前に必ずブログを投稿して下さいね、ということダケなんですよね。

Hメールとか不倫メールなら、ブログだってそういう記事しか書けないのも想像できるわけで、だからみんなで読んで「本当に健全なメールをやってる人なのかな?」って、投稿されたブログを間接的に読んで、おなじメルパのいちユーザーとして信頼できる会員さんなのか、みんなで評価できるように安全サービスが施されているだけの話しでしょう。

あと、こうした安全サービスを「強制だ!」とヌカしているブログのリマインダーお知らせメールが来ましたけど、アレって何? もう、そのブログは削除されているみたいですが・・・

みんな楽しく利用しているのに、自分だけ「ブログに興味ありません!強制なんですか!?」って、それってアナタだけの勝手な都合じゃん。しかも、みんなが楽しんでいる共有のブログを荒らして、まるでわからないのかしらね。

サイトのマナーにあるように、きちんと投稿して楽しんでいる人々にとっては、ブログを書きましょう、というガイダンスは、書き忘れ防止として、忘れ物を教えてくれる「とても良いサービス」だと思います。それを、勝手な思い込みで、正しく投稿もしないヤツから「強制?」とかヌカされると、なんだか唖然としますね。

メールだけしか使わないなら、出会い系サイトやら、某コミュニティで出会いドキドキ恋仲ごっこでもしたらいいのにね。(私も、社会的に表向きは大手健全コミュニティと言われる紹介制度のコミュニティサイトを利用した経験がありますが、その内情はすべて出会い情報ばっかりで、ときどき通信ゲームの配布だけでしょ。牧場ゲームとか、ただのバカじゃん。アレのどこらへんがコミュニティなわけ?)

アモさんのブログにもあったように、インターネットサイトは別に「運営マニュアルに従ったフランチャイズ店舗」じゃないのだから、メルパはメルパ、メールとパークという両方が必要なコミュニケーションの場であることを忘れてはなりませんね。

サイトの主な特徴というところにも書いてありましたね。
メール=メール交換
パーク=挨拶が交わされる公園(ブログであいさつ投稿が必須)
http://communes.jp/help/content.php?lid=126

だから、パーク(ブログの投稿)を忘れたら、メールパークじゃなくなっちゃいますね。

ひさびさに、なんだか書いた!ってきがする。
よろしくね
掲載日時: 2009/11/11 00:04  
ベテラン
 さらしたいのですが
引用:
メールを書いて送信することが出来るほど、キーボードの入力もできて、100文字なんてあっというまに書けるのだし

まったく同感!付け加えることがありません。

引用:
あと、こうした安全サービスを「強制だ!」とヌカしているブログのリマインダーお知らせメールが来ましたけど、アレって何? もう、そのブログは削除されているみたいですが・・・

またもや同感!ちょうど「一般会員の集い」に投稿して意見をうかがおうと思っていたところでした。

みんなが目にするブログで再三注意を促しているにもかかわらず、いけしゃあしゃあと犯行を繰り返すヤツは、男だろうと女だろうと許しちゃおけない。

クセになるからさらし者にできないでしょうか。私の名前でブログやフォーラムに投稿者と投稿内容をコピーしてさらしてもかまいません。そうでもしないと腹の虫が治まりません。

ぜひとも何らかの対抗措置が講じられることを強く希望しています。そうでもしないと同じことが繰り返されるでしょう。
掲載日時: 2009/11/11 03:41  
ベテラン
 Re: さらしたいのですが
賛成! 吊るし上げてもいい。だって実際に「迷惑メール」として記事のコピーが送り付けてるわけだしね。

別に吊るし上げてもネットの一般的な常識から言えば、スパムメール報告と同じでしょうしね。(実際にそうした迷惑なメールが送られたのだからね)

そんなこと知らなかった! な〜〜〜〜んて言い分は通らないしね。ベンキョウしない方が悪いのは当り前。

それだって、やっぱり社会の一般常識から見たって「信号無視の自動車事故」と同じこと。クルマの運転安全マナーを知らなかったと言って、信号無視して、いろんな相手に迷惑をかけて、シリマセンデシタ、なんて言い逃れは出来ないでしょうしね。社会の常識で普通に考えてもね。

ベンキョウしない方が悪いだけの話し。 それはインターネットでも同じ。メルパさんのシステムが分からなかったとか、ルールを読んでなかった、な〜んて、まったく通用しない。そんなの社会常識ですよね。

交通安全ルールだって、事故が増えればシステムが変わる。自転車やバイクの2人乗りが禁止されたり、ヘルメットの義務、シートベルトの義務などが責任になる。それを「メンドクセー」と言って守らなければ、自分が「処罰」されるだけ。そんなのドコでも当り前の話し。でも規制は別に国民をイヤガラセ目的でやっているわけじゃない。安全のため、事故を減らすため!メルパさんだって安全のためにシステムが変わる。すべてインターネットの一般常識の話。

スパムだって、そんなのまで優しく認めて、罪を見過ごしてしまったら、まさか「僕たちの業者広告メールが迷惑な行為なんて思ってませんでしたよ。いやぁ〜インターネットのシステムをよく知らなかったもので‥‥ワハハハ!」みたいなノリで迷惑投稿がいくらでも許されるなら、ちょうしにのって「個人情報」だってバンバン転売されるだろうしさ。

それが許される社会が異常で、スパム対策ソフトやら、規制やら、いろいろ迷惑対策のコストを私たちユーザーが払ってるんですよね。つまり、吊るし上げても、まったく問題ないのは間違いないですね。(個人宛のプライベートなメールはダメでしょうけど、公開のブログの記事のお知らせメールは、メールマガジンのようなものなんだしね。)

‥‥‥ということで全く問題ないと思います。(さらし首!!)

あくまでも、メールマガジン(お知らせリマインダー)に届いたメールを事実に、被害の旨をメール本文を引用して、自分の名でブログやフォーラムなどの目立つところに掲載したらいいと思います。

迷惑なのは事実なんだし、システム知らなかったなんてイイワケにもならないのは、社会の一般的な常識ですね。インターネットもね。

やってみて、アウトなら事務局さんとか優待会員の審査委員会の方で審議されて削除になるでしょうし、問題無いなら、そのまま掲載され続けるだけでしょうし、

なにより、迷惑な投稿をカキコミ、お知らせメールでメルパの記事を楽しみにしている読者へ送った罪は、いくら詫びてもすまない話し。

むしろ、私たちホント、慰謝料払って欲しい。ソイツに!
被害者の会を立ち上げて、迷惑投稿者(メルアドはバレテル)に、損害賠償と慰謝料を請求しませんか!

それくらいは社会常識で許されると思います
いくらインターネットの世界だかといっても、ここまでサイトさんが気を使って安全サービスをしたり、ヘルプQ&Aにも一生懸命いろんなアドバイスを掲載してくださったり、そしてユーザーの私たちも、マナー違反はやめましょうね、ここは1999年の昔から別にメル友専門サイトではないのですよ、と言っているのを「無視」してるんですしね。

サイト利用する前にガイドを読むのはユーザーの各位の責任ですしね。

慰謝料!!! 払え!!!
迷惑ユーザーは、被害者の会から直接訴えてやる!!!

私たちユーザーは、この迷惑ユーザーのメルアドを元に慰謝料請求裁判を起こしても構わないでしょうしね!もちろんサイトさんも被害者!

迷惑投稿によって不快な思いにさせられた、私たちユーザーに対する慰謝料と、サイトの運営妨害の損害賠償でしょうね、請求すべき内容ね。まあ、ソイツが自己破産しようと知ったこっちゃない!地獄まで追いかけてやって然るべき。いや、地獄の先までいって閻魔様にも報告してやりたい!!!

よくこんなバカユーザー相手に耐えていると運営事務局さんには頭が下がります
よろしくね
掲載日時: 2009/11/11 06:58  
プレミアム+
 Re: さらしたいのですが
皆さんお気持ちはわかります。対抗措置も必要でしょう。
ただ、バカ相手にしてると、こっちもバカになる、ということわざもありますので、ゴキブリが来たと思って、ゴキブリホイホイで捕まえたら、焼き払ってしまえばおわりでしょう。生殺しにせず、ズバっと息の根を差してあげると痛みを感じないで死ねると思います。

どうしても、ムカついた場合は、お知らせメールのブログ投稿ログは「皆さんの共有情報」で公開されたものですから、ご自身で自由にブログに掲載して「再発防止」で掲載するのは良い事だと思いますが、おそらく事務局さんが名乗りをあげて、そういうことはしないと思います。

みんなが楽しくやっている公園で、ハダカで酒乱でバカ踊りに冷やかし客など、女性もスッパダカでバカやってるだけの話しですから、「アナタちょっと精神病院へ入ってらっしゃい」というだけでいいのではないでしょうか? あえて、吊さなくてもね。

インターネットで商売目的のサイトは、何でも無料サイトがたくさんあって、マナーはデタラメで、事件トラブルは当り前の時代かも知れませんが、それもそのうち鎮火するみたいですしね。

某匿名掲示板(2ch)とか、ミク○ィの非公開コミュニティなどで、デッチアゲの情報による民主党に対する批難か何かの投稿がヤラセユーザー(2chとかミ○シィの中毒者)によってデタラメ投稿があったようですね。

今、なんだか警察から規制指導があったとかナントカって、オンラインの世界でちょっと流れてきました。(どっちもあまり評価は高くないのでしょう。GR○Eも、規制らしい?)

売名で広告でのしあがったダケのサイトですし、無規制で無マナーだから育ったダケのサイト‥‥‥その末路ということでしょうね。その規制は、こうした「ハダカ踊りにバカ騒ぎ」という男も女も関係なく「マナーという服」を身に付けていない連中が規制されるだけの話しですね。商用サービスの無料サイトの末路ですね。(そして、その利用者ユーザー達も逮捕でしょうね。)

今でも、そのばか騒ぎを、イコール「インターネットの一般常識だ」とカンチガイしている麻薬常習的なトチ狂ったユーザーも、まだまだ日本には多いかも知れませんが、そのままだとユーザーも逮捕されるそうです。(判例あり)

なんだか、どこだかの調査白書によると、ニコ○コ動画(2ch系列のサイト)の著作権違法の映像放映や音楽データ放送、またゲームプレイ中の生放送なども、違法サイトのリストに入ったらしいです。

YouTubeは、きちんと自主的削除も行っているそうなので、そうした規制リストには入らなかったらしいです。

ユーザーは見るだけなら関係ないんじゃ?というのも、裁判司法の場でも、サイトが勝手にやってるダケだから「見るだけなら無料〜〜関係な〜〜〜い」では済まないという判例も出たらしくて、そうしたサイトの視聴者(利用者)も違法行為の共謀や幇助と見なされるので、ほんとうに注意してくださいね。

ニコ○コ動画とか、メルアド登録して閲覧した人のリストがすべて逮捕になる可能性もある、ということを示唆していましたね。メルアドで違法な視聴者であることを、各自が証明しているようなものですからね。(ヤフーメールも本腰をあげて、メールアドレスからユーザーを特定し摘発に協力するというウワサも‥‥‥)

インターネットのサービスは、サイトごとにいろいろな色がありますから、マナーも千差万別かも知れませんが、よそはヨソ!ですし、メルパはメルパ!

そういうことだと思います。

個人的に吊るし上げるのは自由でしょうし、迷惑メールや迷惑投稿による「個人的/団体的」の裁判も多くあるので、ぜひ、慰謝料と損害賠償の裁判をやってみるといいでしょうね。ユーザー個人相手に、メールアドレスから裁判訴訟は可能ですよ♪ いくつも判例もありますし、それで個人ユーザーが賠償支払いのケースもいくつもあります。

私の個人的な主観からは、裁判で勝訴しても、相手が支払う充分な財産がないのであれば、裁判費用も全損するのは、私たち健全なユーザー側なので、時間も費用も無駄な感じもしますし、死んだゴキをさらに捕まえてハネや足をムシっても、何にも得が出てこないような気もします。

バカは無視!

それで解決かしら??
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2009/11/11 10:28  
ベテラン
 Re: さらしたいのですが
こすもすさん、ご賛同ありがとうございます。 では、実行に移します。
掲載日時: 2009/11/11 10:33  
ベテラン
 Re: さらしたいのですが
ほのかさん、コメントありがとうございます。
バカにあおられた格好になるかもしれませんが、分からないだろう、なんて思われているとしゃくなのでやります。
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.