安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/26 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2009/11/30 22:15  
ベテラン
 ハングリー精神
昨夜のボクシングの試合、視聴率も40%を超えて国民の関心の高さを物語っているようですが
単なるスポーツの試合としてだけでなく、それぞれの人生をかけた男と男の闘い
人に訴えかけるだけの魅力が、それぞれの選手にあるとゆうことでしょう
その生き方に共感する人もいるだろうし、自分に出来ない事をしてくれるヒーローとして応援する人
あくまでもスポーツの一戦として見る人、それぞれでしょうがこの試合を見て何も感じない人もいないでしょう

感動した人も多かったと思います
そこにはやはり、自分のためだけでなくお互いが家族のためにがんばっている事
精神的な支えをどこに置いているか、どんなスポーツでも技術体力の上には精神力がプラスアルファ-の力を与えてくれるものだと思います

恵まれた環境の中で育つと、一時的には成功するかもしれませんがそれを継続させる事は難しいでしょう
現状を変えようとか、何とかしようとする努力だけでは足りない何かが必要になるのでしょう

そういう何かを感じさせるものが、昨夜の試合にはあったのだと思います

北の大地/アスパラ
ゲスト
掲載日時: 2009/12/02 07:06  
 Re: ハングリー精神
アスパラさん、メルパの皆様おはようございます!

その昔、いやぁ〜な予感が的中した具志堅の試合を見た後の何とも悔しい、寂しいような気持ちになりました。

やっぱり若さには勝てませんのかなぁ〜
掲載日時: 2009/12/02 20:03  
プレミアム+
ボクシングみましたよ〜、顔が腫れてスゴイ試合でしたね。

果敢に責めて、その勇姿をPRしていたチャンピオン!

その一方で、ただボケラ〜〜〜〜っと、ず〜〜〜〜〜〜っと、ただガンマチ(様子だけみてる小僧/兄弟ルール違反でしたっけ?)が、最後はナンダカ判定勝ちという、なんのルールがあるのかよくわからん世界だなと思ってみてましたが、見てる人は萌えてるようで、なんか熱気が伝わってきました。

ちょっと痛そうなスポーツですが、感動も大きかったと思います。
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2009/12/03 18:14  
ベテラン
miyaさん、やはり若さには勝てないようですね

一回りも歳の差があると、厳しいでしょうね

個人の対戦競技でなければ、歳は関係ないかもしれません。団体競技とか個人種目ゴルフやマラソンなどは

40代の人もいますが、体力の衰えは補えないものがあるのでしょう

北の大地/アスパラ
掲載日時: 2009/12/03 18:25  
ベテラン
プロスポーツなので、観客を歓ばせる試合が出来るかどうかが人気に繋がるのでしょうが

チャンピオンが言っていたように
「強いから勝つのではなく、勝つから強い」勝つために何をしてきたかその過程が勝敗の分かれ目になるんだと思いました
北の大地/アスパラ
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.