安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,593名
2024/03/29 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2010/02/15 17:11  
ベテラン
 バンクーバーオリンピック
期待はずれなのか、予想通りなのか
今のところメダルは、ナシのようですが 愛子ちゃんも頑張ったけれども残念でした

期待の重圧に負けたのか、運が無かったのか?

今のところベテランよりも、若手の方が伸び伸びと楽しんでいるようで
入賞も果たしているようですが、ベテランの選手達にも頑張ってもらいたいですね

フィギュアスケートの川口選手のように、メダルを取るために外国の国籍を取ってその国の代表として参加している人もいます
彼女の場合は、ペアの競技種目なので良きパートナーに恵まれないとどうしようもないですから
その努力と決意の結果として、国の代表として期待と責任を感じながらも順調な滑り出しのようです

やはり応援はしたくなりますね



北の大地/アスパラ
掲載日時: 2010/02/15 21:19  
プレミアム+
 Re: バンクーバーオリンピック
モーグル残念でした・・
でも今までより着実に位もあがったのだし、メダルよりその努力と素直さに感動しました
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2010/02/17 20:17  
ベテラン
 Re: バンクーバーオリンピック
4大会連続オリンピックに出場して、全ての大会で入賞を果たしてきた事は本当に素晴らしい事だと思います
12年間世界のトップレベルを維持する事は、並大抵の努力では出来ない事ですから
それだけに今回は、メダルを取らせてあげたかったですね

男子のスピードスケートで、ようやくメダルを取る事が出来ましたが本人達も喜ぶと供にホッとしていることでしょう
ただ表彰式が翌日になってからというのは、考えものですね
感動が薄れてしまうような気もしますが

彼らが置かれている環境も、恵まれているようです
所属する会社もスケート部には、力を入れているようでオフシーズンでも、仕事よりも練習優先で優遇されているそうです
この不況でどこの会社も、真っ先にスポーツ部が廃部や予算の削減に追い込まれている中
様々な面で恵まれていて、メダルを取るための条件の一つは整っているようです
練習環境や遠征費など、お金もかかる事ですし国やJOCから出る報奨金が百万や二百万ぐらいでは、四年間の努力に対する対価としては少なすぎる気もします
同じ税金を使うなら、政治家に使うよりも納得のいくところです

彼らには会社から一千万の報奨金(銀メダル)が出るそうです
会社のイメージアップや業績アップに貢献するわけですから、当然といえば当然かもしれませんが
それも会社のトップの、考え方次第ですがね

この会社でも、報奨金の半分は会長のポケットマネーから出るそうですから

男子のフィギュアも、順調な滑り出しでメダルを狙える位置でスタート出来たし
カーリングのクリスタルジャパンも、初戦に勝って勢いに乗っているようです
応援したいですね
北の大地/アスパラ
掲載日時: 2010/02/19 16:43  
ベテラン
 Re: バンクーバーオリンピック
高橋大輔フィギュア男子で銅メダル獲得おめでとう
男子フィギュアでは、オリンピック史上初のメダルです
織田、小塚の二人も入賞して素晴らしい演技でしたね

カーリングは、カナダ中国に連敗してしまいましたが、まだ予選突破の可能性は残っているので応援しましょう
氷上のチェスとも言われるように、緻密な作戦も必要でさらにストーンのコントロールや戦術など
面白くてスリル満点の楽しみがあるスポーツです
最後の一投まで勝敗の行方がわからないという、ルールも勉強しないとわかりづらいですが?

それほどメジャーなスポーツではなかったですが、前回のトリノ五輪での活躍から注目されるようになりましたね

ジャンプのラージヒルや女子のフィギュアなど、まだ有望種目も残っているので期待は出来ると思います


北の大地/アスパラ
掲載日時: 2010/02/20 03:38  
ベテラン
 Re: バンクーバーオリンピック
フィギュア男子、感動して、
選手の皆さんに魅せられました

高橋選手の大健闘は言うに及ばず、
織田・小塚選手も本当によく頑張りましたよね。

個人的に、
私は織田選手が好きなので、あのトラブルは
こちらまで胸が痛みますが、まだ若い選手なので、
高橋選手同様、リベンジしてほしいです


カーリングは地味な種目だと最初はあまり気にとめていなかった
のですが、ずっと見ているうちに、
静かな興奮を得られる競技だと思いました

アルペンも凄かったですね・・・
掲載日時: 2010/02/20 22:05  
ベテラン
 Re: バンクーバーオリンピック
今日もまたカーリングです
イギリスとの一戦劇的な勝利で、2勝2敗のタイになりました


結果だけを見ると、日本の圧勝のようですが
経過を見れば、手に汗握るような熱戦でした

見れば見るほど、知れば知るほど面白い競技ですね
ある程度の戦術がわかってくると、面白みも増してきます

奥の深い競技で、氷上のチェスと言われるのもうなづけます
狙ったところに狙った通りに、ストーンが行って描いた通りの戦術が決まった時の凄さ、素晴らしさ
ただ感心するばかりでした

予選突破の可能性も高まってきて、益々期待できそうですね

明日は朝4時から、ジャンプのラージヒル早起きして応援しないとですね
北の大地/アスパラ
掲載日時: 2010/02/21 22:31  
ベテラン
 Re: バンクーバーオリンピック
早起きして応援した甲斐がありました

葛西選手入賞おめでとう

メダルには届かなかったけれども、二本目の大ジャンプは見事でしたね
調子も上向きのようですし、団体戦が楽しみですね
あとは岡部選手の調子が戻ってくれれば、若手に代わって頑張ってくれると思いますが

それにしても優勝したアマン選手、まさしく鳥人でしたね
他を寄せ付けない強さ、別次元の闘いでした

明日はまたカーリングがありますね
クリスタルジャパンを応援しましょう
北の大地/アスパラ
掲載日時: 2010/02/23 13:18  
プレミアム+
 Re: バンクーバーオリンピック
朝、五輪みてました。カーリングが静かに熱いみたい。
その後はどうなったのかしら・・
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2010/02/23 14:37  
ベテラン
 Re: バンクーバーオリンピック
残念ながら負けましたね
昨日はロシアとドイツ相手に、接戦の末に1勝1敗の五分でしたが
今日は、スイス相手に完敗でしたね
ミスショットもあったけれども、相手のコントロールショットは見事でした
これで4敗目、後がなくなりましたね。自力での予選通過も不可能みたいで、メダルまでは厳しい状況です

残り2試合全力で勝って、結果待ちといったところでしょうか?
クリスタルジャパンの名のごとく、キラリと光る戦いをして欲しいですね
選手達には過酷かもしれませんが、あの戦い振りを見ていると期待せずにはいられませんね

北の大地/アスパラ
掲載日時: 2010/02/24 10:38  
ベテラン
 Re: バンクーバーオリンピック
ジャンプの団体、複合の団体供に入賞おめでとう

ジャンプの葛西選手の有言実行素晴らしかったですね
金メダルは無理でしたが、140メートルの大ジャンプを見せてくれて本人も応援している私達にも
感動を与えてくれましたし、この次もという力強い言葉もありましたね

女子スケートの岡崎選手も、まだ続けたいと話していましたし
ベテランのこの言葉に、若手の選手達が奮起して活躍してくれることを期待したいです

カーリングのクリスタルジャパンも、お疲れ様でした
まだ予選全試合終わったわけではないので、最後の試合で有終の美を飾って欲しいですね
オリンピックの前半戦を盛り上げてくれた、最大の功労者ですからね
メダリストは勿論ですが、彼女達のオリンピックやカーリングという競技への貢献度は計り知れないものがあると思います

今日のメインというか、バンクーバーオリンピックのメインとも言われる女子フィギュアのSPが始まっていますが
もうすぐ浅田真央ちゃんの滑走順が廻ってきます
どんな滑りを見せてもらえるのか、期待と不安半々ですね

ミスの無い演技をして欲しいですね
北の大地/アスパラ
<<  1 2 3  >>
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.