安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,592名
2024/03/28 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2010/02/24 15:01  
ベテラン
 Re: バンクーバーオリンピック
女子フィギュア見事期待に応えてくれましたね

浅田さんは、ノーミスの素晴らしい演技でしたね
フリーで逆転出来る点差ですし、金メダルの可能性大ですね
安藤さん鈴木さんも、最小限のミスに留めて上々の滑り出しでした

明後日のフリー演技でも、ミスを無くして最高の自分の演技を見せて欲しいです
結果は、後からついてくるものですからね!
自分が納得出来るオリンピックになるように、応援したいです

カーリングは、最終戦も惜しくも負けてしまいましたが新たな楽しさと感動を与え続けてくれた彼女達に

ありがとうの言葉を送りたいですね
北の大地/アスパラ
掲載日時: 2010/02/25 19:18  
ベテラン
オリンピックの華と言われるだけに
今日もフィギュアの話題ばかりでしたね
練習の段階から報道陣から観客まで衆人監視の中
心休まる暇もなさそうで可哀相なくらい
考えられないほどのプレッシャーとの戦いなんでしょうね

SPで世界最高得点を出したキム選手も次のフリーでまた世界最高得点を期待されるプレッシャー
本人たちの思いに関係なく周りからの過大な期待感
十代の女の子にとっては過酷な事だと思いますが、それもわかった上で
プレーしているんでしょうね

想像も出来ない程の練習と努力の賜物なんでしょうね
結果にこだわらず悔いの残らないような演技をして貰いたいです!
北の大地/アスパラ
掲載日時: 2010/02/26 15:06  
ベテラン
銀メダルおめでとう

浅田選手も含めて安藤、鈴木の3選手揃って入賞しましたね
結果的には、悔いの残らない演技をしたキム選手が金メダルでしたね
持てる技術を100パーセント発揮して、120パーセントの力を引き出した感じでした
オリンピックの舞台で、世界最高得点を連続して出したわけですから

それにしても、浅田選手が決めた3回転半ジャンプのトリプルアクセル 
SPで一度フリーで二度決めた女子選手は、オリンピック史上初の快挙ですからもう少し加点されるべきですよね
金メダルの選手は、一度も跳んでいないんですからね

男子でも4回転ジャンプを跳んだ選手が、負けた例がありましたがまたルール改正につながるかもしれません

いずれにしても、ハイレベルな戦いでした
流石に、オリンピックの華と言われる競技だけの事はありますね
見応えもあったし、感動もあって素晴らしい内容でした
北の大地/アスパラ
掲載日時: 2010/02/28 07:44  
ベテラン
銀メダルおめでとう

女子スピードスケート史上初の銀メダル、ちょっと残念というか悔しい気もするけど
わずか100分の3秒差の銀メダルだけに、おしかった

団体パシュートという新しい種目ですが、日本にとっては得意な種目のようです
前回のトリノから採用された種目で、日本は転倒で4位になっていたので今回は狙っていたようですね

最後にまた感動を与えてくれて、ありがとう
スピードスケート女子は、全種目で入賞
スキーでも、モーグルやクロスカントリーで入賞があり全体において女子選手の活躍が目立ちました

世界的に女性の時代と言われるだけに、頼もしい限りです

北の大地/アスパラ
掲載日時: 2010/03/01 11:15  
プレミアム+
開幕当初から、アスパラさんの、選手たちを公平に見て、かつ暖かいまなざしで見守って応援するコメント、とっても良かったです。

いよいよ閉会式ですが、選手の皆さん、選手を身近で支えてきたコーチやスタッフの皆さん 本当にお疲れさまでした。

閉会式に参加できない選手も、みんな映像で楽しんで、ゆっくり休んでほしいな〜

世界中の多くの人が同時に注目して、一喜一憂するオリンピックの力ってすごいですね!!

重圧と戦いながら、自分自身の壁を乗り越えて、さらに上を目指して極めていこうとする選手たちの姿を見ながら、人間てすごいなあと改めて感じます。

自分を振り返ると……ですが、
頑張らなくっちゃ

掲載日時: 2010/03/01 18:23  
ベテラン
開会前に悲しい出来事がありましたが、一応閉会式まで終わりました

開会式でトラブルのあった聖火の再点火や事故も含めて、運営面の不備もありましたが
悪天候でのコース整備など大変な苦労もあったのでしょう
日本選手団も、前回のトリノオリンピックよりメダルの数も入賞者数も増えて結果としては良かったのでしょう

でもこれでオリンピックが終わったわけではありません
このあと13日からパラリンピックが開催されます
選手達もすでに結団式も終えて、現地に出発しています

オリンピックの華々しさに隠されて、注目度が低いですが同じく日本を代表して参加しています是非応援したいですね

同じ代表選手でありながら、健常者と障がい者というだけで資金面でも待遇面でも差別ともいえるほどの違いもあるようです
同じスポーツ選手でありながら、所轄の官庁が違うだけでタダでさえ少ない予算がもっと少ないという現実です

文科省には、スポーツとしての予算がつきますが、厚労省では唱障がい者支援としての予算だけなのでほとんどの選手達は
全て自費での参加が多いそうです

不公平と言えば不公平ですが、制度上の問題である以上国会で何とかしてもらうしかないでしょうが

応援はしたいですが、テレビ中継があるかどうかもわかりませんしマスコミでの取り上げ方も少ないでしょう
見る機会が少なくなるのは残念ですが、悔いの残らない戦いにしてほしいですね
北の大地/アスパラ
掲載日時: 2010/03/02 18:03  
プレミアム+
パラリンピックの方もテレビで見たいですね。
自費で参加して、みんなでスポーツの祭典を盛り上げる。
ほんとうのオリンピックは、こっちですね
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2010/03/03 22:24  
ベテラン
オリンピックも終わって選手達が帰国してきましたが
皆いい顔してましたね!
これが本来の姿なんでしょうね

重圧から解放された安心感、安堵感?
次の目標に向けてもうスタートしている人もいるようで様々ですね
頂点を極めた人はやはり一息尽きたいところでしょう
韓国のキム・ヨナ選手も帰国後はもの凄いフィーバーぶりで大変そうでしたね
今後の動向も気になるところです

日本選手は、ほとんどが次のソチオリンピックを目指すようですし
経験を積むことも大きな財産ですから次回に大いに役立て欲しいです
北の大地/アスパラ
掲載日時: 2010/03/07 11:07  
ベテラン
 バンクーバーパラリンピック
開幕まで一週間

カナダ国内での聖火リレーも始まっていて、開会式場もリニューアルして

準備も順調に進んでいるようです
北の大地/アスパラ
掲載日時: 2010/03/13 12:00  
ベテラン
 Re: バンクーバーパラリンピック
いよいよ始まりましたね

http://vancouver.yahoo.co.jp/para/compe/CU/outline/

中継が無いのが残念ですが メダルの有望種目もあり活躍に期待したいです

障がいと闘う姿を通して、無限の可能性を教えてくれる選手達に応援を送りたいですね

北の大地/アスパラ
<<  1 2 3  >>
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.