安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/24 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2010/03/06 13:28  
ベテラン
 最近の事件について
社会や経済の現状を見ても、余裕がないせいか自分の事ばかりで他人の事まで思いやれない
そんな人が増えているようです
それぞれが、自分は一番苦労してるとか努力して必死で生きているつもりでも
相手の努力を感じ取る事が出来ない?

自分への関心ばかりで、周りの状況に対処できない
結論を急ぎすぎて結果が出なかったり、思い通りにならないと激怒する
相手に対して、勝手な思い込みで敵であるかのように攻撃する

それがいじめに繋がり、殺人にまで発展することもある
その対象や感情の矛先は、自分よりも弱い立場の人に向けられる
社会的弱者であり、家族であり、我が子までにおよんでいる現実

我が子でありながら、人ではなくモノとして扱うかの如く考えられないような行動を平然としている
仮に死まで至らなかったとしても、そんな環境で育った子供が健全に成長していくことも、難しいでしょう

自分が苦しい事やつらい事にぶつかった時に、堪える耐える我慢するといった力が弱くなっているのでしょうか?

朝のこない夜もないし、春のこない冬もない
これから春を迎えて、新しくスタートをする時上手くいかなくて当たり前と思えるくらいの余裕と
色々な事に耐える力を養いたいです
北の大地/アスパラ
掲載日時: 2010/03/07 21:38  
ベテラン
 Re: 最近の事件について
お隣韓国のニュースですが

ネトゲに夢中で、子育てを放棄?
生後三ヶ月の我が子を、自宅に残したままネットカフェでゲームに夢中になり入り浸りだったというから
ゲーム中毒? ネット中毒? 

しかもそのゲームが、少女キャラクターとともに戦闘しながらこの少女キャラを育てるものだそうで
我が子よりも、ネトゲの子育てに夢中になってしまうという考えられない事件

現実の世界と仮想の世界の区別がつかないのか?

北の大地/アスパラ
掲載日時: 2010/03/08 06:30  
ベテラン
育児放棄はひどい・・・ネットの社会とは言え、ゲームも度を越えると大変ですね。おなじように、ニュース中毒も多いみたいですね。韓国のTV事情は、ちょっとしたテレビニュースですら派手に飾り付けて、さもテレビ様様、キャスター様様状態で、テレビに出さえすれば「社会の一流」で通じるくらい過熱報道ぶりのようです。
よろしくね
掲載日時: 2010/03/10 11:55  
ベテラン
過熱報道の中には、当然やらせのような事も起こるのでしょうね
有名になりたいと思えば、手段を選ばないというような

手段を選ばずといえば、「別れさせ屋」なる仕事?が存在するようですね
需要と供給のバランスで、「別れさせ工作」を依頼する者が存在する事と、金目当てに請け負う者が存在する事
今回のような事件が起きなければ、問題にならなかったのかもしれませんが
テレビドラマの世界ですね
悪い意味で、マスコミが情報発信しているケースもあるでしょう
インターネット上では、ありとあらゆる情報が飛び交っているわけですし
誰でも簡単に手に入れる事も出来る時代ですからね
北の大地/アスパラ
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.