安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/25 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2010/06/26 15:46  
プレミアム+
 ワールドカップ日本!
サッカー日本、勝ちましたね!
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2010/06/26 15:51  
ベテラン
 Re: ワールドカップ日本!
勇気もらいました
掲載日時: 2010/06/29 03:53  
プレミアム+
 Re: ワールドカップ日本!
イングランドVSドイツの試合を見ましたよ〜
1:4でしたが、イングランドにミス判定・・・2:2だったのにね。

素人目でも、しっかりゴールにボールが入っていましたよね。

ボールがゴールの中で逆スピンしてキーパーのいる手前に戻ってきたわけですが、サッカーのルールではゴールラインを超えれば入ったことになるそうです。(後ろのネットを揺らさないとダメというわけではないそうですね)つまり、ゴールですが、判定はノーゴール・・・

そろそろゴールにも電子判定を入れないとダメなような気もしますが、競馬でも写真判定をしているわけですから、なおさら世界リーグ規模での勝敗なら、写真判定(ビデオ判定)は人間の楽しむスポーツだからこそ、健全さと公平さを守るためにも不可欠なような気もします。

あれじゃ、イングランドはやる気なくすと思うし、だいたい見ていて、選手のモチベーションのあまり感じられないプレイなんて、まるでつまらなかったですしね。まして「伝統の1戦!」なんて前評判だったわけだし、写真判定ですぐにわかるレベルでの誤審は余計につまんなく感じちゃいました。(写真判定なんてこのご時世で試合に支障がでる時間がかかるわけじゃないし、数百億円もコストがかかるわけでもないのだし、まったく導入しないのは何だかなぞですよね。サッカーボールひとつでさえ、試合用にボールすべてコンピュータで適合審査しているのにね。すでにこうして試合にコンピュータ処理を導入しているにもかかわらず、試合の「判定」にだけはコンピュータを併用しない理由がまるでわからないですよね・・・)

サムライジャパンは29日ですね。明日ですね。

長くなりましたので、この辺で・・・
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2010/06/30 02:08  
プレミアム+
 Re: ワールドカップ日本!
惜しかった‥‥でも感動でした。みんな頑張った!PK戦も頑張った!(携帯より投稿)

感動をありがとう!!
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.