みんなの情報交流サイト
ご利用はすべて無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。
 
   

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2012/02/14 11:00  
プレミアム+
 Re: 海外旅行のエピソードいろいろ!
うわ〜 りょーちゃんはあちこちいらしてるし、それだけにエピソードも沢山ですね

中国のトイレは、やはりオリンピックを機にきれいになったんですね。
そのあともずっと続いているといいですが…。

ホテルや飛行機の予約に関しては、やはり日本にいる時の感覚ではダメなのでしょうか…。
電話しておいたんだから大丈夫…という…

旅行は何かトラブルがあると、予定も狂うしテンションが下がりがちだけど、たしかにりょーちゃんがおっしゃる通り、あとになってみればインパクトのある思い出や笑い話になったりしますよね

そういえば水の都ベニスは、昔より水位が上がってきているなんて話を聞いたことがあるような……かなり不確かな記憶ですが

満潮で広場が水没するなんて、それいつものこと?
12月に膝上まで水につかるなんて

スーツケースとお子さんを担いだ!?

そのあとはものすごい異臭!?
服と靴を捨てたなんて大散財でしたね

日本に帰国される便だったのかしら?

掲載日時: 2012/03/16 09:12  
ベテラン
 Re: 海外旅行のエピソードいろいろ!
はじめまして!
台湾に留学してたぐいずです><b
台湾はほんとおもしろい国でした。皆さんいい加減でwぐいずにはぴったりな国でした。今の旦那さんを国に残してきてなかったら、確実にあのまま台湾人になってたでしょう。

それはそうと、今まで海外で色々なトラブルを起こしてきましたが(元々トラブル気質で、ぐいずと一緒に旅をすると必ず事件が起こります。乗ってるバスが人を轢いたり><)
今までで一番の事件は。。。

「出国許可証を紛失して、日本に帰れなくなった。」事件です。

持ち前の能天気な性格のおかげで数々のトラブルも乗り越えてきてましたが、そのときはだんなさんと一緒だったため、非常に立腹されました。(彼はトラブルに免疫があまり無いので、猛烈にパニックになった)
国はインドネシア。東ティモールの事件のあと。

怒り狂う審査官。何語かわからんがものすごく怒ってる。
ぐいずには見えない視界(すっごい高いところに机があるんだよ!)で、バンバン机をたたいてらっしゃる!

ちなみにぐいずは中国語はいけますが、英語はさっぱりわかりませんw(しかも、下痢真っ最中でした。)
そこで旦那さんが必死にその怒り狂う審査官とお話をして。。

とある方法で帰国しました。言えないのが残念。。。><

これが一番の大事件でしたw^^

ほかには、台湾でタクシーの運転手さんに拉致られた事件もありました。目的はわざと遠い土地に行くことで稼ごうと思ったのでしょうね。
帰国のために空港にいきたかったのに、必死でおぼつかない中国語で言ってるのに「日本人なら英語できるでしょー♪」と、向こうもおぼつかない英語で何か言ってるし、わからないふりをしてとんでもないところに連れて行かれましたw

おじさんとケンカになったけど、最後は「トイレはあそこだよ、再見!♪」と笑顔でわかれました。このいい加減さが好きです(>▽<)ノ_彡☆バンバン!

結局、飛行機にはほんとにギリギリに到着しました。。。

思えば私は、出国時のトラブルが多いですね^^;;
掲載日時: 2012/03/21 17:47  
プレミアム+
 Re: 海外旅行のエピソードいろいろ!
ぐいずさんのトラブルはハンパないですね〜
よくぞご無事で……

出国許可証をなくして、とある方法で帰国したというのがかなり気になりますが……
まあ、どこか非公開の場所でこっそり教えて下さい ナンテ!

タクシーの運転手さんに遠い所に連れていかれるっていうのも、メチャメチャ怖いんですけど……
で、結局又別なタクシーに乗って空港まで行ったんですか?
地理がわからない所で、本当にコワイです
さらに反対方向に連れて行かれなくてヨカッタですね〜

いざとなれば、言葉が通じなくても怒る!!
これ大事だと思います
そっちが何言ってんだかわからないけど、とにかくワタシャ怒ってるんだ!
なんとかしろ!!
という気迫を見せることが大事ですね。

おじさんとケンカしたぐいずさん サスガ

台湾留学のエピソードもいっぱいありそうですね〜
また良かったら聞かせて下さい
<<  1 2 3  >>
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Copyright (C) Communes SNS Community since 1993-2017. All Rights Reserved.