安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,593名
2024/03/29 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2005/07/06 04:02  
プレミアム+
 ムシキングGB!お部屋はきれい!
上の子からせがまれ、ついにゲットしましたムシキングGB。
さっそく漢字が読めない。ちょっとムツかしい‥‥

内容はカブトムシとかを戦わせて、じゃんけんで勝ち抜く、というもの。
それだけならツマんないんだけど、カードをゲットして、ムシを強化できるわけですから、そのカード集めにこどもたちは飛びつくわけです。強いカードをもてば勝てる、という仕組み。
そのカードを集めるためには、1回ワンプレイでゲーセンで1枚のカードが出てくるわけで、デパートへお買い物へいけば、1回は立ち寄らされるわけです。
下の子は、その横にある「おしゃれ魔女」の方が好きですが、これも似たようなゲームで、カードをスラッシュすると、変身着せ替えカードがでてきて、女の子同士のおしゃれバトル。(笑)

さらにデュエルマスターやら、プリキュアカードやら、うちはおかげでカードだらけ!
油断すると、いちめん足の踏み場もないほど「カード」「カード」「カード」‥‥ひえぇ〜

そんなわけで、カードで散らからない策としてムシキングの電子ゲーム買いました。
既に150戦した後があり、ゲーセンですと1回100円ですから、150×100=15000円分
ゲームは4700円なので、安上がり?(いやいやセガさん、高いですよ‥‥ゲーム)

せっかくパソコンがあるんだから、こうしたゲームも数百円でネットダウンロードできればいいのに‥‥と思ったり。

おかげで、この数日、カードが散らかることは無くなりましたが、ゲームのサウンド効果音で耳ざわりな毎日です。といいつつも一緒に参戦すると面白かったりして‥‥このゲーム、そんなに迷惑には思っていない私。
どうぞ、よろしくね♪
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.