安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,593名
2024/03/29 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2007/10/16 15:46  
プレミアム+
 ドビュッシーの曲でも‥‥
なつかしの想い出の曲〜、子供の領分。中学の発表会で弾いたな〜
ピアノっていえば伴奏多かったな〜‥‥(あのぉ歌いたいんですけどぉ)
ゴリウォークのケーク・ウォーク♪


あと、雪が踊ってる(snow dance)も、好きですにゃ。出たしゆっくりなのに、中盤からものすごいことに‥‥‥指からみまくり


なつかしぃな〜〜♪
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/10/16 16:08  
ベテラン
 Re: ドビュッシーの曲でも‥‥

美しい曲ですね。もっと全体で聴きたいです。子どもも後ろでゲームやってる手を止めてました。
掲載日時: 2007/10/16 16:34  
プレミアム+
 Re: ドビュッシーの曲でも‥‥
気に入ってぃただけたょぅでなにょりでし♪

ゴリウォークの全編ゎこちらでし。



ドビュッシーってぃえば、亜麻色の髪の乙女(The Girl With The Flaxen Hair)が有名らけも、けこう超絶技巧なのもおおいでし。中学〜高校のピアノのレッスンのレベルらに。


グラドゥス・アド・パルナッスム博士ゎ、指の運動にちょーどぃぃでし。リストょりか、ちびっとむずぃかも‥‥



小学生なら、右手だけでも、いまから冒頭だけでもカジっとくとぃぃでしぉ

なにげに好きなのゎ、DANCE(タンツェ)。目つぶって聞き入ると、目の前に踊り子みえてきますぅ♪ 男女でるね♪ しかも楽しそう〜
19世紀にはやったケーク・ウォーク的なダンスらにゃ♪


つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/10/16 16:45  
プレミアム+
 Re: ドビュッシーの曲でも‥‥
あ、あと、発表会向けなのゎ、こちら♪

YouTubeのリンクはっときますです

Debussy Feux d'Artifice
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/10/16 16:49  
ベテラン
 Re: ドビュッシーの曲でも‥‥
ケーク・ウォークとは・・なんぞ・・や。
ああ・・面倒でしょ。放置も致し方ないので・・調べます。何のためのパソコンだぁ。

でも・・リストよりもムズいの・・ですか?
リスト弾きの N先生が・・うちのせんせのせんせです。

えへっ・・たまにはせんせのせんせの自慢。 このNせんせはパリのせんせがせんせでした。飛行機で行ってレッスン。お金、かかりますでしょ、その世界は。たいへん・・ねぇ。
掲載日時: 2007/10/16 16:59  
プレミアム+
 Re: ドビュッシーの曲でも‥‥
ケーク・ウォークゎ、ジャズの元祖でし。

マーチに近いけも、かなり違う。二拍キホンであいずちをウツ感じ。
んで、リズムがときどき変化しる。5連符でつなげちゃう、とか、13分の9とかね〜

こんなところゎ、まさに現代のジャズですにゃ。4拍子いっぽんやりじゃないとこが好き。ジャズならテイクファイブあたりが、ケークウォークっぽいかにゃ。

ソナタばりばりのベートーベンもぃぃけも、ジャズの祖先、こんなピアノもあるんだな〜って感じで、ふんわり聞いてたのしみませぅ♪

いちおうリンクはっときますにゃ
ケークウォーク
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/10/16 17:01  
ベテラン
 Re: ドビュッシーの曲でも‥‥
一説にはケーキをかけた?とか。アーん、言葉足りず。
アリナミンVのコマーシャルに使われたことがあるそうです。

むむ・・ありがとうございます。自分でやれ・・・と子どもには言うので、自分でも行ってきました。
掲載日時: 2007/10/16 17:09  
プレミアム+
 Re: ドビュッシーの曲でも‥‥
ドビュッシーゎ、表現しるのがむずぃでし。自由すぎるからにゃ‥‥
ただ弾きマッセ〜、ってゅぅリスト(指の練習?あひゃw)と比べて、最初に聞いてもらった「雪が踊ってる」とかゎ、そんなに音符ゎ多くないけも、実ゎしごぃことになってましゅ。

実は、音が伸びているように聞こえてるのは、さすてぃーんペダルでゃってるんじゃないのょ。

まじめに「指」で押さえてぃるでし。あっちとこっちが全音符で、そっちを押さえたまま13度の先をしかも両手からませて弾け、ってか〜〜〜。ってな感じ。

成功しると、ぺだるで共鳴させまくって、おとがぐちゃぐちゃになったのと違って、倍音共鳴がひつようなとこだけ美しく響くでしゅ♪ ドビュッシーの余韻が美しいのゎ、そういう技巧がたくさんあるからなんですね〜♪
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/10/16 17:13  
ベテラン
 Re: ドビュッシーの曲でも‥‥
うちのせんせと戦わせたい。
同じような表現力なのだー。
掲載日時: 2007/10/16 17:16  
プレミアム+
 Re: ドビュッシーの曲でも‥‥
あひゃw、ミリミリ‥‥なんせ左の指がね‥‥(老化?あ
きさくにピアノたのしみませぅ〜。アニメの主題歌を弾いてあげると、こどもたちゎ大喜びなのら♪ それだけでも嬉しいでゅ
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
<<  1 2  >>
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.