安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/19 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2009/04/06 11:46  
ベテラン
 あなたの今欲しいものは?
あなたが今一番欲しいものはなんですか?

メル友、お金、時間、新しいパソコン、携帯など色々あるでしょうが
私が今一番欲しいのは、太陽です

晴れの天気が続いて欲しい それだけです
北の大地/アスパラ
掲載日時: 2009/04/26 00:15  
ベテラン
 Re: あなたの今欲しいものは?
こんばんは。
ぼくが欲しいなぁと思う物は、バイク用ETCです。
欲しくても、お店で予約すら出来ない状態です。

もし買えたら、青森の本州最北端まで行ってみたいです。
とん平
掲載日時: 2009/04/28 15:50  
プレミアム+
今いちばん欲しいものは、健全な社会と、信頼できる国民ですね。
知らぬ、存ぜぬ、関係ない

その繰り返しでしかなかれば、人間は相手も同じようにしか考えてないので、当たり前ですが、自分も傷つくし、相手も傷つけてくるのは、当たり前。だから「やったらヤリかえして当然の社会」にしかならない。
そうした場を指揮する者だけ、ぶくぶくカネを得るだけの社会。権威とカネと人脈で、弱き者たちから、それとなく徹底的にむさぼりつくすだけのゼニ社会‥‥‥(だから不景気になるだけなんですけどね)

欲しいものは、皆さんの本当の優しさ、ですね。自分もみんなもね♪
それこそ経済の基本ですしね。

(安心できる消費の拡大とサービス利用の拡大は経済活性の基本)
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2009/06/27 10:49  
ベテラン
ちょうど良い場所を見つけたので続けさせていただきます。厳密には欲しいというよりも、あったらいいなと思うもの。それは、伝統的な意匠である三猿(見ざる、言わざる、聞かざる)のアンチとしての三鯛(見たい、言いたい、聞きたい)。

鯛の伝統的な意匠といえば、なんといっても西宮神社の「えべっさん」。構想としては、えびす神の釣り糸の先に3匹の鯛がかかっている。1匹目は口を大きく開けて針に引っかかっている。2匹目は1匹目のしっぽに食らいつき、3匹目は2匹目のしっぽに食らいつく。こうすれば、一応、理屈は通るでしょ。1匹目は「言いたい」にして、残りを「見たい」と「聞きたい」にするわけですが、すぐに気づかれるように、「聞きたい」をどうするか。ここは居直って、大きな人間の耳をくっつけちゃいましょうかね。シャレですから。えびす神の表情はあくまでもえびす顔で。片足を上げて小躍りしているようなのが陽気でいいですねえ。

二次元の図案だけでなく三次元のフィギュアも作れます。フィギュアとなれば、展示場所はもちろん「国立メディア芸術総合センター」(仮称)。1匹目の「言いたい」にはスピーカを、残りの「見たい」には監視カメラを、「聞きたい」にはマイクを配します。来館者は、「聞きたい」に向かって規定時間内に言いたいことを言います。これを録音しておき、「言いたい」から放送する。こういう仕組みは、地方のこども科学館のようなところにもあるので目新しいものではないかもしれませんけど。プライバシーの保護を考慮して、「見たい」は、「聞きたい」に向かって録音している人は写さないようにするといいでしょう。その代わり、「目玉の親父」のようなカメラを館内至る所に取り付けます。職員室やトイレの出入り口も例外ではありません。撮影した映像は、えびす神の足下に複数の小型モニタを配し、ここに映し出すようにします。セキュリティの面からも一石二鳥です。

伝統文化の継承という点からも関係各位にはぜひとも一考いただきたいと夢想するのですが… 
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.