安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/16 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2009/03/07 10:53  
ベテラン
 アロマテラピーはマグカップ1つで
こんにちは
アロマって見たので書き込みしてみます。
本当のアロマテラピーのオイルは精油(エッセンシャルオイル)といって、アロマオイルやポフリオイルとは違います。
雑貨屋さんや100均ショップなどでも香りの小瓶を見かけますが、あれは合成オイルがほとんどなので本当にアロマを楽しみたい人やちいさなお子さまがいる人は気をつけてください。

選び方に間違いがないのは、箱入りで成分表などかいてあるもの。
専門店で購入すれば、説明もしていただけますし、いいとおもいますよ。

そして、たのしみ方ですが、
専用のランプがなくても、熱いお湯をいれたマグカップに精油を一滴落とすだけで、芳香浴ができます。

じぶんにあった香りは本当に癒されます。
ようし、がんばろうって思えるようになります。

正しい使い方でたくさんの人が癒され元気になったらいいなぁって思います。
掲載日時: 2009/03/08 04:26  
中級者
 Re: アロマテラピーはマグカップ1つで
最近、興味があって拝見させて頂きました。市販のものは合成オイルなんですね。知りませんでした。そういえば成分表なんてなかったです。

やはり専門店で購入したほうがいいのでしょうね。あと、ネット通販も怖いですね。専門店が直接自分のサイトのドメイン名で運営している通販サイトだけ選ぶことにします。楽天とかヤフーとかアマゾンは立ち寄らないほうが懸命ですね
掲載日時: 2009/03/08 07:32  
初心者
 Re: アロマテラピーはマグカップ1つで
はじめまして
うちの近所には専門店がないのでどんなものかも知りませんでした。
なんだかとっても興味がわいてきました。いろいろおしえてくださいね
掲載日時: 2009/03/08 11:00  
ベテラン
 Re: アロマテラピーはマグカップ1つで
興味もっていただいてうれしいです。

いろいろ楽しみ方紹介したいと思います。

香りで世界がふぁーーっと広がり、リラックスして
あしたまたがんばろうって気持ちになってくれたらうれしいです

これからどうぞよろしくのぉ
掲載日時: 2009/03/08 11:05  
ベテラン
 Re: アロマテラピーはマグカップ1つで
お役にたててよかったです。

はじめて購入する香りは忘れられないほど
印象の強い精油になります。

ぜひ安心・安全な精油で正しい使い方で楽しんでほしいです。

これからもいろいろ記事にしたいと思います。
なにかわからないことがありましたら
気軽に聞いてくださいね。




掲載日時: 2009/03/17 22:32  
ベテラン
 Re: アロマテラピーはマグカップ1つで
アロマオイルは、植物から抽出すると思いますが

木からも抽出できるんでしょうか? 森林浴の香とかありますか?
北の大地/アスパラ
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.