安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,593名
2024/03/29 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2009/11/04 11:04  
初心者
 ゴルフ
この年齢になってゴルフを始めました。まだ練習場へ行って練習をするだけですけど、意外とはまりそうなスポーツです。ボールが遠くに飛ぶので、良いストレス発散になってます。
掲載日時: 2009/11/04 11:49  
ベテラン
 Re: ゴルフ
基本的にスポーツには縁遠い私ですが、ボールを何かに見立ててぶったたくというのは気持ちよさそうですね。動機が不純かもしれませんが。
スイングの練習などはどうされているのですか?なにか教習所に通うとか?
掲載日時: 2009/11/05 15:25  
初心者
 自己流で(笑)
スイングなんて自己流です(笑)。仕事が終わったあとに自宅で食事して、その後すぐに練習場へ行く日も多くなりました。最初の頃はボールに当たらないので恥ずかしく、隅っこのほうで練習していましたがだんだん練習場の真ん中あたりでも打てるようになってきました。ゴルフは人間の力でものを最も遠くに飛ばす事が出来るものらしいです。綺麗に飛んでいくとストレスの発散になりますねー。
掲載日時: 2009/11/05 15:51  
ベテラン
 Re: 自己流で(笑)
自己流でも楽しめるんですか。面白そうですね。 グリーンに出るつもりは全くないんで、私も試しにやってみたくなりました。ウッドとアイアンの区別しか知りませんが、打ちっ放しならウッドでしょうか。最初のうちは練習場でクラブを貸してくれるとありがたいですね。
掲載日時: 2009/11/06 07:31  
初心者
 打ちっ放しでも
ゴルフは自己流でも何とかなりそうです。ただ、上手になりたいのであればキチンと習ったほうが良いかもです。打ちっ放しでも道具は貸してもらえますよ。私は仕事の関係のお付き合いもあるので、中古の初心者用をフルセット3万円で買いました(笑)。きっと今後は良いものが欲しくなっていくんだと思います。練習場ではアイアンもウッドも両方練習します。最初はアイアンだけで練習していました。ゴルフって難しいから、逆にやる気にさせてくれます(笑)。アモさんはどんな趣味があるんですか?
掲載日時: 2009/11/06 14:55  
ベテラン
 Re: 打ちっ放しでも
有益な情報をありがとうございます。まるで知らなかったもので助かりました。
道具を貸してもらえるのはありがたいです。たろさんはお仕事のつきあいがあるので本格的な方向に向かわれるのもやむを得ないかもしれませんね。私にはそのような要素は全くなく、単なる気分転換ですから打ちっ放しオンリー。向上心なしです。
健康維持のために仕方なく簡単なトレーニングは続けていますが、それ以外、残念ながらスポーツの趣味は全くないです。以前、形がきれいなので中国拳法や太極拳を習おうと思ったのですが実現に至りませんでした。
でも、フィールドアーチェリーというゴルフに似たスポーツにまだ未練があります。アーチェリーは高校の時にちょっと手を染めたので、体力のあるうちに一度はやってみたいです。ゴルフ場のように広くはありませんが、コースがあって、各所に設置されたマトに当たった点数を競うものです。練習だけでも行ってみようと思うのですが、練習場が遠いのが難点です。
掲載日時: 2009/11/06 17:19  
初心者
 面白そうですね
フィールドアーチェリーとうのは初めて知りました。でも何だか面白そうですね。高校時代はアーチェリーをやっていたんですね。私は卓球でした。うまくはなく、これといった実績は残していませんが(笑)。ただ高校大学(大学時代は愛好会でしたが)と7年間は楽しかったですね。
掲載日時: 2009/11/07 01:07  
ベテラン
 Re: 面白そうですね
私はクラブには属さずまねごとで終わりました。体育会系の根性がないんです。 たろさんのようにクラブ活動や愛好会活動を続けられただけでも私には立派に思われます。そのおかげで楽しい思い出も残ったんですね。「苦あれば楽あり」です。
掲載日時: 2009/11/07 15:33  
初心者
 楽しく出来れば
スポーツも楽しく出来れば良いですよね。オリンピックを目指すわけでもないし(笑)。楽しく出来れば長続き出来ますもん。仕事もそれなりに楽しく出来ることが大切ですよね。イヤなことも多いけど、きっとそのうち良いことある!と思いながら毎日やってます(笑)。
掲載日時: 2009/11/07 15:54  
ベテラン
 Re: 楽しく出来れば
 あらためて、お付き合いありがとうございます。
 本当におっしゃるとおりです。
 スポーツでも何でも、楽しむという遊びの要素が基本ですね。その延長として何番とか何点とかという競い合いになるわけですが、何事に関しても、どうも競い合いの側面が強くなるという傾向がなきにしもあらず。本末転倒で悲しく思います。機械の可動部にも「遊び」は不可欠で、きっちきちに組み立ててしまうと動かなかったり破損したりします。
 お金をかけたり一番になることだけが豊かではないですね。それよりも、遊びの気持ちを忘れないでいることが、お金をかけることもなく、いつでもどこでも豊かな気持ちでいられることではないだろうかと感じます。
<<  1 2  >>
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.