安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,593名
2024/03/29 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2009/11/05 21:34  
新人
 会社へ行くのがつらいです。
だってさむいもんw
掲載日時: 2009/11/06 10:59  
新人
 Re: 会社へ行くのがつらいです。
ちゃんぽんです。
私も使い方、よくわかりません。
hisapさんへの返信の仕方すら・・・わからずで。
掲載日時: 2009/11/07 01:10  
新人
いやぁ、本当にココには何某かのしきたりというかルールがあるみたいですので慣れるまではたたかれて育っていくしかないのかと思われます。

お互いがんばりましょう。
掲載日時: 2009/11/07 01:27  
プレミアム+
こんばんは♪ おじゃまします。ブログの修正も拝見しました。
しきたりというか、非商用サイトとしての世界マナーに従っておられるサイトさんですね、ここね。

ヘルプQ&Aの以下のページの「迷惑ユーザーの会話」とか参考になるんじゃないかしら? けっこう笑える記事ですが、かなりベンキョウになりますね。(日本の常識って、実は、世界の非常識みたいなのが良く手に取るようにみえます。それがメルパかな? 世界のスタンダードな常識的なネットマナー)

健全なネットの倫理・マナーを、あなたも一緒に考えてみませんか?↓
http://communes.jp/help/content.php?lid=179

おもしろい記事なので、一度じっくり読んで見るといいかも知れません

この記事をアタマにたたき込んでおけば、まずメッタなことが無い限り、ここでたたかれることなんて無いですよ♪(安心しましょ)
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2009/11/08 18:25  
プレミアム+
え?ヒドイ!!! 余談ですが、ここに投稿した私やアモさんの記事が、心無い投稿者(前の投稿の本人)に削除されてしまったようです。

事務局さんに聞いてみたところ
「こちらでは削除しておりませんが?
 ログを見ると、前の投稿者が削除したようです。」

せっかく手間をかけて書いた頂いた他人の記事を
自分の都合だけで、勝手に問答無用で削除する行為も、
ネットの常識とでも言うのでしょうかね?(信じらんない)

確かに返信でスレッドを付けたので、スレを立てた人が削除できるのはわかります。しかし、続いているいろいろな人々の投稿を目の当たりにしながら「自分にはカンケーねーや!消しちまえ!」と、自分だけの都合が悪ければ問答無用で削除するというのは、やはりマナーに反する行為だと思います。

システムからも「以下に続くスレッドも削除されますが、本当によろしいですか?」と表示されますし、なにより「投稿返信をつけてくださった人たち」に削除することを理解してもらうよう「事前にプライベートメッセで確認する」ということは人間の常識だと思います。

ここの「リマインダー(投稿記事のお知らせメール機能)」で、私(を含めて全購読者宛)に届いたメール投稿ログを保存していましたので、私のメールボックスからコピーして再掲しておきます。アモさんのログも残っていましたので引用して貼っておきますね♪

余談ですが、メルパメーリングリスト機能がリマインダーですね。1度投稿すれば、購読者に電子メールで投稿記事がすべて配信されるので、ほんとうに助かります♪ 削除は勝手ですが、こちらも投稿した私にも権利がありますから、インターネットのマナーを理解して頂く意味も兼ねて、前の投稿ログも再掲しておきます。(ネームくらいは伏せ字にしておいてあげましょうかね(笑)

引用:
名前:○○○○○さん
表題:Re: 会社へ行くのがつらいです。

一般的な、ネットマナーでOKですよね?
毎日投稿しないと使えないようですね。
かじりついて見てる訳じゃないから、そう言うの、ちょっとメンドクサイっすね。
利用したかったらマメに投稿して利用してくださいってことなんでしょうけど。
正直、やる気が失せ気味。

引用:
名前:ほのかさん
表題:Re: 会社へ行くのがつらいです。

別に毎日投稿しないと使えないワケじゃないですし、
かじりついて見る必要なんてひとつもないので
ここはいいですよね。

単に「自分がログインした時は投稿しましょうね」、
というダケの話しですからね。
一般的なインターネットマナーで言っても、ごく普通の話し。

たまにしか利用も投稿もしないで、初めからやる気の無い人が
やる気が失せる、と言っても、何にも説得力ないですし、
別に一般的なネットマナーではありませんよね(笑)

やっぱり楽しむには、盗んで利用する「読み逃げ」で始めるのではなく
楽しみ方を知っている人の意見に耳を貸すことが、上手な選択だと
言うのも、一般的な常識なんですよね♪

引用:
名前:アモさん
表題:感じる温度差かもしれませんね

毎日メールするのであれば、毎日投稿しないと使えないということでしょうね。

こういうサイトってフランチャイズ店ではないので、同じマニュアルに従って運営されているわけではないですよね。それぞれ特色というか温度差があって当然なんでしょうね。しかも、われわれ一般利用者は、お金を払っているお客さんでもないし。使わなければいけない義務もないし。

「歩き煙草はやめましょう」とか「煙草のポイ捨てはやめましょう」とかいう常識的なマナーがあっても、これを当然と思うか、ウッセー!と思うか。こういうのも温度差なんでしょうね。

つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2009/11/08 20:34  
ベテラン
 ちゃんぽんさんでしょ?
 「○○○○○さん」って「ちゃんぽんさん」のことでしょ?2番目に投稿が残っている。入会日が「2009/10/04」で「福岡県」という登録で、プロフィールも何も書かれていないで「女性」と登録されているかたね。
 非公開の内容を公開するのは失礼かもしれないけど、公開されているものを確認しても失礼には当たらないんじゃないかなあ。もっとも、失礼とかそうでないとか配慮する必要もない対象だとも思いますが。
 いずれにせよ、投稿者の所有権が一番低い、したがったオープン度の一番高いこのフォーラムで顕現したことでよかったですね。
 あ、でも、わたし、ちょっとデリカシーに欠けたかな?最近、歳のせいか、いろんなところでタガがゆるむようで。
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.