安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/20 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2009/06/14 16:52  
プレミアム+
 iPhoneアップデートver3.0
もう数日で09.06.18にiPhoneファームウエアのアップデートですね。

楽しみにしている機能は3つほど
1)コピーペースト機能
2)パスワード管理型の新ブラウザ Safari mobile
3)リアルタイムのメール送受信(MMS?)

ソフトバンクからの公式メールのお知らせによると、SMS(ソフバメール)が通常PCメールや携帯メールとのメルアドによる連動で mobile Meを使わなくてもリアルタイムのメール着信になる? ようなメール内容でしたが、まあ、今日の時点では、実際にやってみないことはわかりません。

でも、メールが標準でプッシュタイプにかわるのであれば、嬉しい限りですね。なぜ去年のデモの時は全メールがプッシュだったのが、仕様変更でiPhone専用のi.softbank.jpメールがフェチになったのか疑問ですが‥‥‥

その他、iPhoneのROMをAUのケータイに差し込むと動くようになる?(既に動く?)というようなネット情報もあったり(AUのSH705に差すと通話可能?)、なにやらジェネラルカバレッジ構想に近づいてくるのかなと、期待したりしてます。(たまたま裏技なのかも知れませんが‥‥‥)

iPhoneのロムチップを外してAUの携帯にセットして、電話帳のコピーをしたり、そのままAUの端末で通話したりすることが可能?!ただしAU公式WEBサイトはアクセス不可。iPhoneの電池切れ対策として使える新テク??(ガセ情報なのかわかりませんが、ネット検索すると出てきますね)

いろいろたのしみですね

iPhone公式ページへ

つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2009/06/18 16:46  
プレミアム+
 Re: iPhoneアップデートver3.0
アップデートしてみました〜〜!

結論から申しますと、メールがとても良くなりました。
プッシュでMMSでサウンド付き画面表示付きですね。

コピーペースト機能もわかりやすくて便利です。

モバイルSAFARIもGJ!

その他、1000を超える機能がアップデートという点につきましては‥‥‥体験感覚としては「ケータイとしてはこれで普通じゃない?」としか思えなくて、あまり1000機能の効用は確認できませんでした。

ダウンロードAPP関連もアップデートが多くなっていて、けっこうアップデートが多かったですね。

いずれにしても、友達とのメールは「新型MMS」を利用することで、添付イメージや音声メール付きでどのようにでもリアルタイムで送受信できるので、かなり使えますね。

モバイルミーを解約してもいい感じもします。(MMSですべて事足りる感じです)
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2009/06/24 01:41  
プレミアム+
 Re: iPhoneアップデートver3.0
なんと通常メールにMIME64エンコードのバグ?!

230Kバイトを超える添付ファイルをパソコンに送ったところ、正しくMIME64がエンコードされずに画像添付が欠けることを発見‥‥‥

100Kバイト以下なら問題ないようですが、大きめな画像添付ファイルは正しくエンコードされない模様。

iPhone経由でメルパのモブログに転送したところ、画像の一部がビット欠けの様子でアウト

不思議なもので、iPhone3.0新機能MMS経由ではまったく問題なしなので、iPhone3.0におけるMTAコアカーネルに異常があれば、MMSもエラーすることは必至ですが、MMSは問題ないので、もしかすると、i.softbankメールサーバー側に何らかの変更があったのかも知れませんね。(postfixあたりの転送エンコの再圧縮転送に何か問題が?)

いずれにしても、現在はMMSを経由すれば、パソコンでもモブログでも問題なく写真画像添付ファイルをメールで送れますので、MMSでしばらく添付メールを利用しようかしらと思案中です
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.