安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/26 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2010/01/26 02:55  
プレミアム+
 もっと読むボタンの取り付け方
最近、旦那にJavaSciptを教わりました。ITセミナーの講師もやっているので、いろいろ親切に教えてくれますね。
そんな中、ちょっとブログやコメントの投稿にも使える「もっと読むボタン」を貼っておきたいと思います。(上級者向けかも知れません)

コメントが長くなって、ちょっと迷惑かなぁ〜、って感じつつも、やっぱり消してしまうのはもったいない‥‥‥っていう時に、画面が節約になるので、便利かも知れません。

参考スクリプト(HTMLタグを有効に)
引用:
<script type="text/javascript">function lfDispSwitch(id){var obj=document.getElementById(id);if(obj.style.display=='none'){obj.style.display='';}else{obj.style.display='none';}}</script><input type="button" name="btn" onclick="lfDispSwitch('more');" value="もっと読む"><div id="more" style="display:none">

‥‥‥ここに記事を書く

</div>(これで閉じておく)

こんな感じです。最後の </div> を忘れると大変なことにもなるので(以下すべて表示されなくなる)注意しましょうね。

つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2010/01/26 02:58  
プレミアム+
 Re: もっと読むボタンの取り付け方
さきほどの見本サンプルです。

こんな感じに仕上がります。 value="もっと読む" って書いてあるところを「続きを読む」とか「全部を読む」とか自由に書き直すといいかも知れませんね。
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2010/01/26 21:23  
ベテラン
どんな仕組みになっているんだろうと思ったらすごいスクリプトなんですね!やはり私にとってプログラミングは異次元の世界だ。
掲載日時: 2010/01/30 17:58  
プレミアム+
基本的なスタイルは同じみたいなので、要素を覚えていくのがメインみたいです。ネットで調べた「使えるサンプル集」みたいなものをイジりながら学習してます。(ダンナから教わった方が早いのですが、仕事で家にいないとき、ちょこちょこネットで勉強してます。)
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.